1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の本気受け取ってください!男性が「本命にする言動」

俺の本気受け取ってください!男性が「本命にする言動」

  • 2021.1.16
  • 6701 views

「俺のこと、好きになって?」男性のそんな気持ちは、無意識に言動にあらわれてしまうんだとか♡

今回は、男性が本命女性についついしてしまう言動についてご紹介します。
あなたの気になる彼はいくつ当てはまるかチェックしてみて!

1. とにかく褒める

「好きな人に好かれたい」という気持ちから、男性は本命女性のことをよく褒めてくれます。

「いつも頑張っていて尊敬するな」「髪型変えた?かわいいね」など…。
あなたのいいところをたくさん見つけて褒めてくれる彼は、あなたにベタ惚れの可能性大です♡

2. 真剣に相槌をうつ

女性ほどおしゃべり好きでない男性は多いですが、好きな人の話はしっかりと相槌を打ちながら聞いてくれます。
「うんうん」や「へえ〜」だけでなく、質問を挟んだりしてさらに話を広げようとしてくることも。

あなたが話し始めると彼が体ごとこっちをむいてくれたり、身を乗り出して聞いてくれる場合は、ほぼ本命だと思って間違いなさそうです♡

3. きれいな言葉を使う

男同士の会話では、冗談で汚い言葉を使ったり、ハードな下ネタが飛び交うことは日常茶飯事。
しかし男性は、意識している女性の前では汚い言葉を使わないんだとか。

気になる彼がきれいな言葉遣いや優しい喋り方をしてくれるなら、あなたが女性として意識されているサイン。
あなたに好かれようと、紳士的に振る舞っているのでしょう。

4. 「〇日あいてる?」とデートに誘う

男性と「今度ごはんでも行こうよ」という会話の流れになったことはありませんか?

「食事に誘われた!」と喜んでしまいがちですが、これだけで喜ぶのはまだ早いかも。
人付き合いのうまい男性の場合、「また食事でも」と社交辞令で言っていることもあるんです。

男性は、本命の女性には「〇日あいてたら一緒に出かけない?」と具体的な日程を提示してデートに誘います。
いきなり予定を聞かれたら、脈ありの可能性が高そうです♡

好きな人の前では普段と少し違った態度になってしまう男性が多いようですね。
「なんだかほかの人と接している時よりも優しいな」と感じたら、それが何よりの本命サインかもしれませんよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる