1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女ウケ最悪?同性に嫌われてしまう【男好きな女性】の特徴って?

女ウケ最悪?同性に嫌われてしまう【男好きな女性】の特徴って?

  • 2021.1.15
  • 3345 views

女性同士で、話しているときは、何も問題なく、話しているのに、男性を前にしたり、男性も、話しに入ってきたら、急に態度や表情、話し方を変えて、男性と話している女性を、見たことがある方もいるのではないでしょうか。

女性としての武器を、全力で出しながら、男性と話している姿を見ると、自分が恥ずかしくなってくることもあるでしょう。今回は、女ウケが悪い男好きな女性の特徴を、ご紹介していきます。

男性の前になると、180度態度が変わる

女性だけの前では、男性の悪口を声に出しているのに、男性の前になった瞬間、「ぶりっこ」になったり、目もキラキラさせて、声のトーンも上げているような、態度が180度変わっている女性を見たことがある方も、いるのでは、ないでしょうか。

男性は、女性を前にすると、頭が悪くなってしまう部分があるので、女性の作戦だと気が付かずに、デレデレしてしまいます。

異性の前だと、態度が変わるのは、みんなそうかも、しれませんが、同性から見ると、すぐに分かってしまいます。あからさまに変えているのであれば、引いてしまうのも無理はありません。

友達の彼氏に、ちょっかいをかける

男好きが行き過ぎている女性は、友達の彼氏にも、ちょっかいをかける場合があります。仲の良い友達さと信用していたのに、裏ではふたりで会ったりしていてあわよくばを狙っていた女性を、見たことがある方も、いるのではないでしょうか。

何も起こらないうちに、気がつけたら良いですが、無駄に頭も回るので、なかなか気が付かない場合もあります。

何もなかったとはいえ、奪おうとしてきた友達も、乗っかろうとしていた彼氏も、湯せることではないので、縁を切った方が、良いかもしれません。

男性と、勝手に飲み会からいなくなる

大勢で集まって、飲み会や合コンなどをしている時に、男性とふたりで、急にいなくなる女性を見たことがある方も、いるのではないでしょうか。

勝手に抜けられることによって、その場の空気も悪くなり、ふたりがどこに行ったのかも、気になりますよね。飲み会が終わってからであれば、誰と、どこに言おうが勝手ですが、残されたメンバーの気持ちも、考えてほしいです。

自分の評価を上げるために、利用してくる

男性からの、自分の評価を、上げようとして、他の女性を利用しているような方を見たことがある方も、多いでしょう。いったん相手を褒めて、自分を落として、男性から「そんなことないよ」と言わすために、利用している方も、います。

自分のことを、良く見せたいという理由だけで、こっちを傷つけるような発言をするのは、許せません。男性からモテたいのであれば、誰にも迷惑をかけずに、自分の魅力だけで、勝負してほしいですよね。

自虐自慢に、付き合わされると、テンションが高かったはずの飲み会や、合コンでも、一気にテンションは、下がってしまいます。今度からは、合コンでも呼びたくないと、考えているけど、男好きの女性に限って、無理矢理参加してくるようです。

まとめ

今回は、女ウケが悪い男好きな女性の特徴をご紹介しました。その場では、男性の評価も高いかもしれませんが、最後に選ばれるのは、本当に性格の良い女性なので、自分らしさを、曲げないように、しましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む