1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺は幸せ者だ~♡彼がときめく「お家デート術」とは?

俺は幸せ者だ~♡彼がときめく「お家デート術」とは?

  • 2021.1.15
  • 1663 views

天気が悪い日や、外出するのが億劫になるほど寒い日は、おうちデートでまったり楽しい時間を過ごしたいですよね。
しかしおうちデートが続くと、だんだんと遊びのレパートリーも減っていき、マンネリ化してしまうことも・・・
そこで今回は、彼がときめく「お家デート術」を4つご紹介いたします!

アルバム作りを楽しむ

彼とのデートで写真をたくさん撮ってはいるものの、スマホに保存しっぱなし・・・という方は意外と多いのではないでしょうか?
おうちデートでは、そのデータを現像してアルバム作りにチャレンジしてみましょう。
「この時、楽しかったよね!」「これ、懐かしいなぁ・・・」と思い出に浸りながら楽しむことができて、さらには二人の大切な宝物を作ることができるなんて一石二鳥ですよね♪

旅行やデートの計画を立てる

行ってみたい場所の旅行雑誌やタウン誌などを買ってきて、いろいろと悩みながら旅行やデートの計画を立てるのもオススメです。
見てみたい景色、訪れてみたいお店などを調べているだけで、ワクワクと楽しい気持ちになることでしょう。
また、身近な地域のタウン誌で情報を集めておくと、普段のデートで「うーん、どこに行こう・・・」と悩む時間が削減できて、その分デートを思いっきり楽しむことができますよ♪

特別感のあるランチ&ディナー

おうちデートでは、普段のデートでは食べることができないご飯を楽しんでみるのはいかがでしょうか?
ホットプレートを使って二人で話しながら作ることができるメニューを楽しんだり、少し奮発して上質な材料を揃え、こだわりのメニューにチャレンジしてみるのもいいですね。
二人でワイワイと楽しむことができれば、少しの失敗すらも楽しい思い出になりそうです♪

お酒を楽しむ

好きな時間に好きなだけお酒を楽しむことができるのは、おうちデートならでは醍醐味と言えます。
お酒を楽しみながらゲームをしたり、映画をみたりすれば、リラックスした楽しい時間が過ごせそうです。
お酒に酔って少し眠くなったとしても、すぐにソファやベッドでくつろぐことができるのもおうちデートのいいところですね♪




彼がときめく「お家デート術」を4つご紹介いたしました。
「おうちデートばっかりで、もう飽きちゃったな・・・」と悩んでいる方は、ぜひ今回ご紹介した4つのプランを試してみてください♪


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる