1. トップ
  2. 【益子】テイクアウトメニューでおうちカフェしよう!「Cafe Novel」

【益子】テイクアウトメニューでおうちカフェしよう!「Cafe Novel」

  • 2021.1.16
  • 2310 views

こんにちは。地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、益子の「Cafe Novel」さん。 インテリアも素敵で前々からお邪魔したいな~と思っていたのですが、たまたまお休みだったりして中々伺うことができませんでした。

出典:リビング栃木Web

新型コロナの影響を受けて、現在テイクアウトのみの営業に切り替えていらっしゃいます。 無農薬野菜を中心に、素材の味を活かしたお料理やお菓子をいただけるカフェです。

出典:リビング栃木Web
素敵なインテリアのカフェスペース

暖かみのあるインテリア。 やっぱりステキですが、店内で味わえるのはまた先のことになります、残念。

出典:リビング栃木Web
全部気になる!テイクアウトメニュー

メインになるランチBOXは、こちらの3種が用意されていました。

出典:リビング栃木Web
焼き菓子もご賞味あれ

焼菓子も3種がスタンバイ。

出典:リビング栃木Web

ランチBOXを2種類お願いして持ち帰りました。

「えびときのこのタイカレーランチBOX」700円

プリプリのエビと、旨味をたっぷり吸ったきのこが入ったカレー。 スパイスの効いた本格的な味です。

出典:リビング栃木Web

「ローストポークのランチBOX」900円 しっとり柔らかなローストポークが乗せられています。 添えられたお野菜がタップリなのもうれしいところ。

出典:リビング栃木Web

プレーンスコーン 200円 軽くあたためて頂くと、バターの香りが抜けていきます。 ふんわりとした生地です。

出典:リビング栃木Web

ドライフルーツとクルミのクッキー 250円 サクサクホロホロの生地です。 小さい中にたくさんドライフルーツとクルミが入っていて、少量でも満足感があります。

出典:リビング栃木Web

栃木県に出た緊急事態宣言でより厳しい状況となっていますが、テイクアウトを上手に利用して、地元の飲食店を盛り上げていきたいなと思う今日この頃。 「Cafe Novel」さんのご紹介でした。

Cafe Novel 益子町益子3355-1 0285-81-3737 11:30~18:00 (LO 17:00) 土曜日 11:30~16:00 (LO 15:00) 定休日:水曜 日曜 2021年1月現在テイクアウトのみの営業(11:30~15:00)。詳しい営業日は下記HPで確認してください。 https://ja-jp.facebook.com/CafeNovel2017/

元記事で読む
の記事をもっとみる