1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう疲れた...!男性が【ネガティブ】な彼女に対して抱える本音って?

もう疲れた...!男性が【ネガティブ】な彼女に対して抱える本音って?

  • 2021.1.15
  • 1442 views

知り合いの中にネガティブな女性が、いる方も多いのではないでしょうか。気が付いていないだけで、ネガティブな考えを常にしている女性は多くいます。「私なんか」「私なんて」などが口癖になっている女性も多いでしょう。

謙虚な姿勢が男性に好かれると、考えているのであれば大間違いです。容姿や普段の振る舞いから、好きだった彼もしつこくネガティブなことをしていると、簡単に嫌気がさしてしまいます。今回はネガティブな彼女に対して考えていることをご紹介していきます。

どんよりしているオーラが重たい

ネガティブな女性は、基本的に他人に対して悪いことを、企んでいるわけではないので悪い子ではありません。謙虚な姿勢に見えることから、良い子だと感じられるかもしれませんが、ネガティブなオーラが出ていて重たいと感じられます。

せっかく、好きになってくれるかもしれない、男性なのに、ネガティブなオーラから感じる、重たい空気のせいで、離れていってるのかもしれません。

重たい空気感は伝染してしまうので、周りの人たちのことも重たくしてしまいます。男性が元気にしてあげたいと考えていても、男性の元気を無くしてしまい、ふたりともが重い空気感になってしまうので注意しましょう。

楽しいことを考えないので、イラっとする

ネガティブな考えを持っている女性は、基本的に楽しいことを考えずに、辛いことを考えています。元気がないから、元気にしてあげようと、前向きな言葉を言ってあげても、前向きいなってくれません。

ネガティブな女性の為に気を遣って、元気づけてあげようとしている男性のことを皮肉気味にからかってくることもあるようです。

自分から、立ち直る気が無いのであれば、誰かに相談するだけ、無駄な時間になります。楽しいことを考えて、前向きな姿勢になりたい、という態度にならなければ、頑張っている男性も、イライラしてしまうので、気を付けましょう。

疲れがたまる

ネガティブな女性と一緒に居たら、疲れてしまうという方も、多くいるのでは、ないでしょうか。ネガティブな考えを、励ますところから始まり、元気な状態に戻すのにも、苦労します。

自分でも、元気にならなければいけないという考えはあるはずですが、なぜか元気にならないという方もいるようです。

励ますことを何度もしていれば、励ます言葉も無くなってくるので疲労感がより増してくるのでしょう。たまにであれば、まだ大丈夫かもしれませんが、自分でもいつネガティブになるか分からないので、男性も疲れてしまうようです。

自己中心的な考えと、自意識過剰な部分がある

ネガティブになってしまうと、自分の不幸話ばかりになってしまい、相手の話を、聞かないという状況になったことがある方もいるでしょう。

とにかく自分の鬱憤を言葉にしたいと考えているだけなので、男性に迷惑がかかるなんて、考えていません。ネガティブになったとしても、相手を、思いやることが出来る気持ちは、忘れたくないですよね。

まとめ
今回は、男性が、ネガティブな彼女に対して考えていることをご紹介しました。元気づけようとしてくれる男性が、いるのであれば、自分ではなく、男性のことを信じて、元気を出してみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む