1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外な人と相性良かったり...?4項目でわかる相性診断

意外な人と相性良かったり...?4項目でわかる相性診断

  • 2021.1.15
  • 9017 views

自分はどんな人と相性が良いのか、気になる方も多いはずです。
いくつかポイントを押さえておけば、失敗する確率が下がるでしょう。
これが全てではありませんが、把握しておくことは大切です。
そこで今回は、4項目でわかる相性診断をします。

共通の趣味がある

共通の趣味があるカップルは、相性抜群です。
その話題で盛り上がることができるので、会話も弾みます。
その趣味に合わせたデートプランを組むこともでき、楽しい時間を過ごすことができます。
お互い良いことしかないので、できれば共通の趣味があるパートナーを探しましょう。
インドア派かアウトドア派かも、大きなポイントになります。

気を使わない

気を使わない相手は、居心地が良いですよね。
それは恋愛においても、当てはまります。
お互い自分をよく見せようとし過ぎてしまうと、ストレスになります。
緊張せず、自然体でいられる人はとても相性が良いです。
自分の気持ちを素直に表現できる人といれば、幸せになれるでしょう。

育った境遇が似ている

育った境遇が似た者同士は、理解し合えることが多いです。
子供の頃から染み付いた価値観は、なかなか変られません。
価値観が自分と全く同じ人はいないので、歩み寄ることも必要です。
しかし、初めから似た者同士の方が、あまり苦労しません。
実家の生活水準など、金銭面の感覚が重要なキーとなります。
結婚も考えているなら、なおさら大切です。

家族ぐるみで仲が良い

お付き合いや結婚は、2人の問題です。
家族の許可を得るという考え方は、現代では古いでしょう。
しかし、仲が良いのにこしたことはありません。
やはり、祝福される方が前向きな気持ちになれるものです。
出来るだけ家族とも仲良くなり、円満な関係を築くようにしてはいかがでしょうか。
2人の仲もより深まるはずです。




4項目でわかる相性診断をしました。
あなたの彼は、いくつ当てはまっていましたか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む