1. トップ
  2. ほっとひと息つける場所、北海道へ。

ほっとひと息つける場所、北海道へ。

  • 2021.1.15
  • 1369 views

旅好きなモデルのエマによる連載「See the World」、2021年の幕開けは、地元の北海道を案内します。※ 本文、写真はすべて緊急事態宣言発令前の内容となります。ご了承ください。

皆さま、あけましておめでとうございます。今年も「See the World」とemmaをよろしくお願いします♡

2020年はなかなか帰省すらできなかったけど、お仕事の都合もあり、秋に9カ月ぶりに地元、北海道に帰りました。

北海道に帰ると、飛行機から降り立ったとたんに気持ちが緩んでしまいます。安心感に包まれる、まさにホーム。

東京にいる時は基本的に“ON”の状態になっている私。そのスイッチが切れるのか、北海道の大地は全てを包み込んでくれる感じがして、空の上から地上が見えてくると、泣いちゃうこともあります(笑)。

地元が北海道、帰る場所も北海道というのは、自慢できることのひとつです。

上京してからも、どんなに忙しくても、帰省は欠かさない私でしたが、9カ月も帰れないというのは初めての経験でした。

帰省した時には、家の周りは自然が豊かなので、ただただ外でボーッとしたり、散歩したり。実家の愛犬とずっと一緒に行動しています。あとは、自分で運転してドライブに行ったりも。

この時は気持ちのよい天気で、紅葉も楽しめたし、とても最高でした。

今回は外食を控えたので、お寿司を食べられなかったことが心残りでした。北海道ならではのおいしい食べ物を堪能したかったな。

春夏秋冬、どの季節にも違いがあるのが北海道の魅力で、なかでも私は秋晴れの季節が大好き。よく、冬はつらそうだね。と言われたりもしますが、とても厳しい寒さの反面、真っ白な雪一面の景色は、ロマンティックで素敵です。

今年も素敵な一年になりますように♡

emma. xxx

元記事で読む