1. トップ
  2. ヘア
  3. 春におすすめのトレンドヘアカラー【2021最新】人気でおしゃれな髪色って?

春におすすめのトレンドヘアカラー【2021最新】人気でおしゃれな髪色って?

  • 2021.1.15
  • 14021 views

春のおすすめのトレンドヘアカラー特集!

新生活を迎える方が多い春。心機一転、ヘアスタイルを変えたくなる方も多いはず。そんなときは、思い切って春のトレンドのヘアカラーに挑戦してみてはいかがですか?

そこで今回は、春におすすめのトレンドヘアカラーをピックアップしました。若々しい明るめヘアから落ち着いた暗めヘアまで、おしゃれなヘアカラーが盛りだくさん!

これからヘアカラーを考えている方もそうでない方も、ぜひ参考にしてみてください。

春のトレンドヘアカラー《ベージュ系》

春の雰囲気にピッタリなふんわりベージュ
春の雰囲気にピッタリなふんわりベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)春の雰囲気にピッタリなふんわりベージュ

春の雰囲気に合わせて、軽やかでフェミニンな印象にイメージチェンジしたい!

そんな方におすすめなのが、エアリーで女性らしい印象を与えてくれるベージュカラーです。

適度にくすみが混ざった色で、ハイトーンでもどこか落ち着いた印象を演出できます。

おしゃれなミディアムウルフとの相性も抜群で、春にピッタリな軽やかなレディースヘアの完成です。

可愛さアップのミルクティーベージュ
可愛さアップのミルクティーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)可愛さアップのミルクティーベージュ

春の定番色・ベージュに更なる明るさと可愛らしさをプラスするなら、ミルクティーベージュがおすすめ。

明るめヘアカラーで、春にピッタリなエアリーでキュートな質感を演出できる人気色です。

柔らかい印象ながらくすみが混ざったカラーで、派手になりすぎないのが嬉しい特徴。

いつものヘアアレンジもグッっとおしゃれに見せてくれる、春にピッタリなヘアカラーです。

透明感満点のラベンダーベージュ
透明感満点のラベンダーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感満点のラベンダーベージュ

可愛さよりも大人っぽさが欲しい、透明感のある、きれいなヘアカラーに挑戦したい!

そんな女性から人気を集めているのが、ブリーチなしで作った暗めのラベンダーベージュです。

透明感を与えてくれるとして毎年トレンド入りしているラベンダーは、ぜひ取り入れたい一色。

春に向けてほんの少し印象を変えたいときに、おすすめのおしゃれなヘアカラーです。

外国人風の質感が魅力のフォギーベージュ
外国人風の質感が魅力のフォギーベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外国人風の質感が魅力のフォギーベージュ

ベージュ系ヘアカラーの中でも、特にくすみがかった色味が印象的なフォギーベージュ。

スモーキーで外国人風のおしゃれヘアに仕上がる、人気のトレンドカラーです。

ハイトーンでも派手に見えすぎず、くすんだ色味とのバランスがとれる優秀ヘアカラー。

くすみカラーならではの柔らかな質感で、春にピッタリな軽やかなヘアスタイルの完成です!

春のトレンドヘアカラー《アッシュ系》

髪色の赤味を抑えた単色アッシュ

髪色の厄介な赤味を抑え、透明感を与えてくれる人気ヘアカラー・アッシュ。

透き通るような色味で春らしさを演出しつつ、適度なくすみで大人っぽさを与えてくれる優秀ヘアカラーです。

アッシュ系ヘアカラーは単体の他、アッシュに別の色味を混ぜたヘアカラーも人気を集めています。

特にヘアカラー初心者の方は、まずはアッシュ単体から挑戦してみてはいかがでしょうか。

透け感たっぷりのグレーアッシュ

透明感のあるアッシュに落ち着いた寒色系の色味を加えた、トレンドのグレーアッシュ。

春にピッタリな透明感を加えつつ、落ち着いた大人の印象に仕上げたい方にピッタリです。

暗めのトーンなら、髪全体にきれいなツヤが出ておしゃれな仕上がりになるのが特徴。

透き通るような暗めヘアで、大人の余裕あふれるヘアカラーに仕上げましょう。

柔らかなスモーキーピンクアッシュ
柔らかなスモーキーピンクアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかなスモーキーピンクアッシュ

スモーキーなアッシュカラーにピンクを投入した、柔らかな質感のヘアカラーです。

透明感あふれるアッシュにスモーキーな色味を混ぜれば、落ち着いた大人の印象になります。

さらに目立たない程度のピンクを投入することで、大人可愛いトレンドヘアの完成。

キュートな外ハネヘアとの相性も抜群で、春にピッタリなおしゃれヘアカラーです。

大人の色気あふれるオリーブアッシュ

春ならではの爽やかさと大人女性ならではの妖艶な雰囲気を兼ね備えた、オリーブアッシュ。

全体的に落ち着いた色味で、知的な大人っぽさを感じるおしゃれなヘアカラーです。

無造作なショートヘアとの相性も抜群で、束感のあるアレンジで大人っぽさを倍増させましょう。

プライベートはもちろん、ビジネスシーンにもおすすめのヘアカラーです。

春のトレンドヘアカラー《グレージュ》

人気のスタンダードなグレージュ
人気のスタンダードなグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のスタンダードなグレージュ

ベージュとグレーを合わせたグレージュカラーは、もはや定番になりつつある人気のトレンドヘアカラー。

ベージュの温かさとグレーの程よいくすみが混ざった色味は、暖かな春にピッタリのヘアカラーです。

春に挑戦したいエアリーな髪型との相性も抜群で、ヘアスタイルの透明感がグッとアップします。

おしゃれなヘアスタイルに仕上げるなら、ぜひ一度は挑戦していただきたいヘアカラーです。

柔らかい印象のシアーグレージュ
柔らかい印象のシアーグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかい印象のシアーグレージュ

人気のトレンド色・グレージュに更なる透明感を加えた、シアーグレージュ。

通常のグレージュ以上に柔らかい印象に仕上がるため、女性らしさを演出したい方におすすめです。

春らしいカールアレンジの髪型との相性も良好で、アンニュイでおしゃれなヘアに仕上がります。

派手すぎない暗めトーンで、春らしい大人可愛いヘアスタイルの完成です。

赤味を消したアッシュグレージュ
赤味を消したアッシュグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)赤味を消したアッシュグレージュ

トレンドのグレージュに、不動の人気を誇るアッシュを混ぜたアッシュグレージュ。

日本人独特の髪の赤味が消え、透明感とツヤ感あふれるおしゃれなな色味に仕上がります。

束感のある外ハネボブとの相性も抜群で、髪型をクールに仕上げたい方におすすめ。

ハイトーンが人気な春だからこそ、あえてのクールな色味で周囲と差を付けましょう。

柔らかクールなオリーブグレージュ
柔らかクールなオリーブグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかクールなオリーブグレージュ

グレージュの柔らかさに、クールに仕上がるオリーブカラーをプラスしたオリーブグレージュ。

大人っぽさと女性らしさを兼ね備えた髪色で、どんなシーンでも浮かない優秀カラーです。

動きのあるヘアアレンジなら、グレージュの透明感がより映えるのでおすすめ。

フェミニンさとクールさの兼ね備えた、おしゃれな万能ヘアカラーです。

春のトレンドヘアカラー《ブラウン系》

ナチュラルな暗めノーマルブラウン
ナチュラルな暗めノーマルブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルな暗めノーマルブラウン

暖色系ならではの温かみのある雰囲気を感じるブラウンカラーは、春のヘアカラーにピッタリな人気色。

暗めトーンなら、新生活でも好印象を与える落ち着いた印象に仕上がります。

一見暗めのヘアカラーですが、光に当たると透明感が出て柔らかさがアップするのがポイント。

春に向けてさりげなくカラーチェンジしたい方におすすめの、スタンダードなヘアカラーです。

甘さを抑えたアッシュブラウン
甘さを抑えたアッシュブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)甘さを抑えたアッシュブラウン

明るめブラウンは派手すぎるかもしれない…。そんな方におすすめなのが、アッシュブラウン。

ブラウンの暖かい印象を残しつつ、アッシュでクールさを投入した大人女性に人気のおしゃれなヘアカラーです。

アッシュを混ぜることで髪に透明感やツヤ感が生まれ、爽やかな春を連想させます。

動きのあるヘアアレンジと合わせ、春にピッタリな軽やかなヘアスタイルに仕上げましょう。

女子力高めのココアブラウン
女子力高めのココアブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女子力高めのココアブラウン

ブラウンの中でも落ち着いた色味と絶妙な透明感・ツヤ感が特徴の、ココアブラウン。

若い女性を中心に人気を集めており、暗めヘアながら地味に見えないおしゃれな色味です。

韓国女性を思わせるような重めヘアアレンジともよくマッチする、トレンドのヘアカラー。

ブラウンは明るすぎて似合わないかも…と感じる方にもぜひおすすめの人気ヘアカラーです。

春らしい明るめピンクブラウン
春らしい明るめピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)春らしい明るめピンクブラウン

暖色系のブラウンに、同じく暖色系のピンクを掛け合わせたピンクブラウンです。

春にピッタリなトレンドヘアカラーで、女性らしく仕上げたい方にピッタリ。

ピンクと聞くと派手なイメージがありますが、ブラウンと自然になじむのも嬉しい特徴です。

春を意識したキュートな髪色で、春の新生活も楽しく過ごせそうですね。

春のトレンドヘアカラー《ピンク系》

ブリーチなしの落ち着いたピンク
ブリーチなしの落ち着いたピンク
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしの落ち着いたピンク

春を連想させる色味として、若い女性を中心に人気を集めているピンク系ヘアカラー。

トレンドや季節感を意識するなら、ぜひ取り入れたい春にピッタリのヘアカラーです。

なお、ピンク系ヘアカラー初心者さんは、まずはブリーチなしの髪で挑戦するのがおすすめ。

落ち着いた印象を演出しつつ、ピンクの色味で可愛らしいヘアカラーに仕上がります。

深みのあるチェリーピンク
深みのあるチェリーピンク
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)深みのあるチェリーピンク

ワンランク上のピンクヘアを作りたい方におすすめなのが、チェリーピンクのヘアカラー。

通常のピンクよりも深みのある色で、大人女性にピッタリな春のおしゃれカラーです。

トレンドのミディアムウルフにもよく似合うカラーで、軽やかさがグッとアップします。

ピンクの春らしさを残しつつ、大人っぽさをプラスするのにピッタリな髪色です。

華のあるピンクベージュ
華のあるピンクベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華のあるピンクベージュ

暖色系で柔らかい色味同士を掛け合わせたピンクベージュは、春にピッタリなトレンドヘアカラー。

春の柔らかい陽だまりを思わせるような、温かみのある可愛い色味です。

同じく柔らかい印象のゆるウェーブアレンジを施せば、春の女性らしいヘアスタイルの完成。

可愛らしさを重視する女性におすすめの、暗めトーンながら華やかなヘアカラーです。

儚げな雰囲気のラベンダーピンク
儚げな雰囲気のラベンダーピンク
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)儚げな雰囲気のラベンダーピンク

キュートなピンクヘアも、透明感のあるラベンダーを投入すれば儚げな印象に早変わり。

寒色系の色味をプラスすることで、甘さを抑えた大人っぽい印象になる点もポイントです。

ふんわりとしたカールやウェーブアレンジのヘアスタイルも、透明感がグッとアップします。

春にピッタリなふんわりした雰囲気の中に、どこか大人の印象を感じるヘアカラーです。

春のおすすめのトレンドヘアカラーまとめ

以上、春のおすすめのトレンドヘアカラーを紹介しました。お気に入りのカラーは見つかりましたでしょうか。

明るめ・暗めカラーともにポイントを意識すれば、春にピッタリなトレンドヘアカラーに早変わり。

春ならではの軽やかさや透明感を意識したヘアカラーで、流行りのヘアスタイルを実現させましょう。

トレンドを取り入れ、お好みのヘアカラーに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる