1. トップ
  2. グルメ
  3. 柏駅すぐで【ふぐ】が食べられる!5000円ほどでお手頃です@玄品 柏

柏駅すぐで【ふぐ】が食べられる!5000円ほどでお手頃です@玄品 柏

  • 2021.1.15
  • 2338 views

関西出身の私が、冬になると恋しくなるのが【ふぐ】。 今年は帰省もできない状況でしたが、柏駅近くでも食べられることを知り、伺いました。

なんといってもてっさから
出典:リビングかしわWeb

今回はコースで注文しましたが、嬉しいことにてっさもコースに含まれています。 1人前ずつ別々のお皿で提供していただけるので、取り合いにならずにいただけました! (こちらで1人前の量です。)

出典:リビングかしわWeb

続いて、ふぐのお寿司。

出典:リビングかしわWeb

さらに、ふぐの唐揚げ。 お鍋のコースでも、前菜としていろいろとふぐ料理が楽しめるのが良いです!

メインはお鍋
出典:リビングかしわWeb

ふぐといえば、やっぱり【てっちり】。 肝心のふぐの身の写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。 骨のある身から順に煮ることで、出汁にしっかりと味を出していきます。 ふぐの切り身は、骨付き身、ぶ厚い身、しゃぶしゃぶ用の薄切り身と3つの形で用意されます。

我が家ではやや物足りなかったため、ふぐの身のみ追加しました。(コース外で1980円) 追加で量を調整できるのがありがたいですね。

出典:リビングかしわWeb

〆は雑炊。こちらもセットになっています。 ふぐの風味がこれでもかと出汁に滲み出していて、とても美味しかったです。

好きな人は追加で頼んでほしい、白子
出典:リビングかしわWeb

こちらは追加で注文しました、焼き白子。 周りがほんのり炙られていて、中はぷるぷる。 いつもは鱈の白子を食べていますが、やっぱりふぐは格別ですね!

通常なら、忘年会&新年会で人気であろうふぐ料理。 今年は宴会があまり行われていないので、家族でも入店しやすい雰囲気でした。

玄品 柏 【住所】千葉県柏市旭町1-1-16 1F 【アクセス】柏駅徒歩3分 【TEL】04-7143-1929 【営業時間】12:00-15:00、16:00-20:00(ランチL.O.14:00、ディナーL.O.19:00、ドリンクL.O.19:00) 【定休日】なし 【URL】https://www.tettiri.com/shop/guenpin-kashiwa/

元記事で読む