1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【森村あこの週末占い】1月16日~1月17日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】1月16日~1月17日の12星座別運勢は?

  • 2021.1.15
  • 11225 views

今週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。1月16日~17日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

全体運は?

運気好調な土曜日は、何事にも前向きになれそう。このところ滞っていた案件で、モヤっていた人は、解決の糸口をつかめたり、前進をはかれるでしょう。そして、苦手としてきたことにもこの機会にチャレンジしてみてください。あなたが思っているよりもずっと多くのことをあなたは為せるはず。日曜日は、趣味や好きなことに投じると幸運が舞い込みそう。

牡牛座の運勢

全体運は?

心がザワザワしがちな週末は、気持ちも内向きになりそう。けれども、内面にフォーカスすることで、本当にやりたいことが見つかったり進むべき道に気づけるでしょう。なので、ポジティブに考えて、今できること、可能なことをもう少し拡大して、あなたの活動範囲を広げると、伸びしろがまだまだあることがわかるはず。対人面はLINEやSNSで深まる暗示が。

双子座の運勢

全体運は?

あなたのなかでフツフツと前向きな気持ちがわいてくる週末。多少ハードルが高いことでも、今なら可能と思えるようなサポートや運気の後押しもありそうです。やってみたら、けっこうおもしろい、自分でもできそう、楽しくなるくらい夢中になれたら、大成功も夢ではないはず。対人面は、相手の話を親身になって聞くようにするととても感謝されるでしょう。

蟹座の運勢

全体運は?

がんばっても、まだ目標には遠いように感じるかもしれません。見通しが甘かったかも、もしくは目標が高すぎたせいかもしれない..というような後ろ向きな考えに陥りそうになっても、踏みとどまって。今は、障害発生しているだけで、もう間もなく、突破口が開けてくるでしょう。少しの試練を重く考えすぎないで、気分転換すると好転するはず。

獅子座の運勢

全体運は?

たいていのことは、あなたのバイタリティーで乗り越えられそう。元々あなたは逆境に強いタイプですから、多少のことは難なくクリアできるのです。だけどどういうわけか、第三者のこととなると、判断ミスしやすいときのよう。特に日曜日は、連絡ミスやうっかりがありそうなので用心しましょう。気分を上げたいときは、個人趣味に浸ると◎。

乙女座の運勢

全体運は?

アップダウンのある週末。感情のコントロールが、不測の事態を楽に乗り越える鍵。そして、あなた自身のことについては、もっと気楽に、「〇〇せねばならない!」とか自分を追い込むやり方は、いまはオススメではありません。「失敗したっていいじゃない、完璧なことなんかないんだから。」と完全主義な一面を封印してしまいましょう。予想以上にうまくいくはず。

天秤座の運勢

全体運は?

晴れ模様。まだ寒さは時折厳しいけれど、あなたの心はあたたかさに満ちてるようです。その調子で、あなたの欲しいもの、実現したいことをリストアップしたり、鮮明なイメージを頭のなかに描きましょう。そして、それに向かって活動を開始してください。この時期にスタートしたことは、急展開が可能になるはず。また投資やコツコツ貯金にツキが。

蠍座の運勢

全体運は?

何かをしようと思っても、恐怖心が邪魔をすると、なかなか踏み出すことができないもの。今週末は、あなたが不安に感じてることや、何を恐れているのかを洗いざらいあげてみてください。冷静に見直してみたら、恐れなくても、やっていける道が見出せるでしょう。起きていないことを不安に感じるよりも、何もしないことを恐れてください。前途は明るいです。

射手座の運勢

全体運は?

慌ただしいムードの週末。予定が急変したり、ハプニングなどでの変更を余儀なくされるかもしれません。スケジュールは余裕をもって組んでおいたほうがよさそうですよ。そして、私的活動でも公的な活動でも拒絶や拒否されることがあっても凹まないように。調整期間のこの時期は、変動が激しく、すぐに決まらなくて、ベストタイミングはやってきます。

山羊座の運勢

全体運は?

アグレッシブなムードです。あなた自身はとてもパワフルで行動力も高まるときですが、冷静さには欠けがちに。「あれもしなきゃ」「これもやろう」とあれこれ手を出すものの、何かと迷走しがちで、中途半端になりやすいようです。特に金銭面はむだ遣いが心配なので、勢いまかせの行動や衝動買いは控え、堅実に過ごすようにしましょう。

水瓶座の運勢

全体運は?

気分が変わりやすいときです。発想力がアップする今週末は、やりたい事や行きたいところなどあれこれ思いつくものの、すぐに気が変わってしまうことも。この週末は、あまり先まで計画するよりも、その場限りの思いつきをその場で楽しむほうが円満に過ごせるでしょう。美容・健康面は食生活の見直しやバランスのよい生活スタイルにすると運気がUP。

魚座の運勢

全体運は?

交友網が広がる今週末は、楽しい話題やお誘いが増えそうです。特に女友達との交流は話が弾むばかりでなく、幸運にもつながりそう。恋愛運も上昇中。新たな出会いの予感もありますので、積極的に外に出て、人と関わるようにすると良いでしょう。なお、直感力が高まるので、迷った際は周囲の意見よりも自分の感覚を信じて正解です。

占いを参考に充実した週末をお過ごしください!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる