1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中にチェックして!男性の「本命にしかしない行動チェックリスト」

デート中にチェックして!男性の「本命にしかしない行動チェックリスト」

  • 2021.1.15
  • 3589 views

「今日は本気のデート…!」と燃えている男性しかしない行動があるんだとか。

今回は、気になる彼とのデート中にチェックしたい『本命女子にしかしない行動リスト』をご紹介します。
果たしてあなたは本命?それとも遊び!?

1. 細やかな気遣いをする

好きな女性の前では、格好いいところを見せて頼りにされたいのが男性というもの。
本命の女性とのデートでは、細やかな気遣いが光ります。

道では車道側を歩いてくれる、ドアを開けてエスコートする、ヒールで疲れていないか配慮する、お会計は男性が済ませてくれるなど…。
あなたから好かれるために、思いつく限りの気配りをしてくれることでしょう。

2. 距離感が近め

「好きな人に少しでも近づきたい」と思うのが男心。
彼があなたのことを本気で好きなら、デート中には無意識に距離感が近くなっているはずです。

歩くときは手が触れそうな距離、話すときには身を乗り出してくれるなど、気がつけば彼が近くにいる場合は、本命の可能性が高そうです♡

3. 「かわいいね」と褒める

好きな人との念願のデートなら、男性はここぞとばかりに「かわいいね」と褒めてくれることでしょう。

まずは待ち合わせのタイミングで、服装や髪型を「とても似合っていてかわいいね」。
デート中も、あなたが天然な発言をしたりすると「ほんとかわいいな」と笑顔で愛でてくれるはず。

しかし、照れ屋な男性は恥ずかしくて口に出せない場合もあるので、「かわいい」というワードがなくても落ち込まないでくださいね。

4. 次のデートに誘う

本命女子とのデートなら、まず確実にするのが次のデートへのお誘い。

デートが終わってから「次はいつ会える?」と誘われるパターンもあれば、デート中から「次はあれ食べに行こうよ!」と次回のデートの予約をするパターンも。

2回目のデートのお誘いがあるということは、彼にとってあなたがもう一度デートしたい相手であることは確か。
自分が本命だと自信を持っていいのではないでしょうか♡

チェックリストに当てはまる項目はありましたか?
たくさん当てはまるほどあなたが彼の本命である可能性は大♡
自信を持って頑張ってくださいね。

元記事で読む