1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまで独り身なんだろう?【恋愛をためらっている女性】の解決策って?

いつまで独り身なんだろう?【恋愛をためらっている女性】の解決策って?

  • 2021.1.15
  • 2078 views


若い頃は、恋愛に対して、新鮮な気持ちを持っており、些細なことで、悲しんだり、喜んだりしていた方も、多いのでは、ないでしょうか。彼氏が出来ただけで、口角が上がってしまい、毎日幸せな気持ちで、過ごすことが出来たでしょう。

ピュアな恋愛をしていたはずなのに、気が付けば年を重ねており、アラサーになった現在も、独り身という方も、いるようです。年齢を重ねると、恋愛をためらうこともあるでしょう。今回は、年を重ねて恋愛をためらうような女性への解決策をご紹介していきます。

年齢通りの恋愛観を持つ

恋愛経験は、若い頃で止まっているのに、自分の年齢は、自然と上がっていくという状況に、焦ってしまっている方も、いるのでは、ないでしょうか。昔のままの恋愛の仕方では、年を重ねた現在には、通用しません。

年齢のことを、考えると、若い頃と同じように、キラキラして、キャピキャピしていた恋愛は、難しくなっています。

年を重ねているのに、若い女性のように、はしゃぎながらデートしていては、男性の熱も冷めてしまう可能性も、あるようです。自分の年齢にあった恋愛の仕方を、するようにしましょう。

過去を見るのではなく、未来を考える

年は重ねていて、そろそろ恋愛して、結婚しなければいけない時期なのに、どうしても、恋愛に対する気持ちが高まらない、という方もいるのでは、ないでしょうか。恋愛に踏み込めない方は、過去にあった、恋愛を、引きずっている可能性もあります。

過去の恋愛を、引きずっているから、現在の恋愛に対するやる気が出ないという方は、よくいるようです。

現在の恋愛に目を向けることが出来なければ、良い男性が、目の前に現れたとしても 、気が付きません。過去の恋愛によって、現在の幸せが妨げられているのであれば、今すぐにでも決別しましょう。

自分が恋愛に求めていることを、整理する

若い頃の恋愛にも、言えることですが、恋愛をすることによって、どうなりたいのか、何をしたいのかはっきりさせておくことが、大切です。曖昧な気持ちで、「彼氏が欲しい」「恋愛をした」という考え方は、間違いになります。

恋愛がしたいという気持ちは、どこから来るのか考えてみましょう。求めている恋愛は、どんな男性ならば、クリアすることが出来るのか、整理することによって、求めている男性が分かります。

恋人がいて、幸せだというフリをする

恋人がいなくて、「恋人を作りたい」と焦っている姿よりも、恋人がいるフリをして、幸せそうな振る舞いをしている女性の方が、男性から見た時に、魅力的に映ります。

男性から、魅力的に見てもらうために、恋人がいるフリをしてみてください。焦りが無くなり、心の余裕が出来るため、自然と人を引き寄せることが、出来るようです。言ってしまえば、ただの思い込みですが、自分の自信を取り戻せるかもしれません。

まとめ
今回は、年を重ねて恋愛にためらうような女性への解決策を、ご紹介しました。年を重ねてくると、恋愛にためらいたくなる気持ちは分かりますが、ためらっていては、幸せになれません。

自分を、幸せに出来るのは、自分の行動しかないので、恋愛に対してためらわないように、しましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる