1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「思わず二度見?!」100均の食器がクオリティー高すぎてヤバイ…!

「思わず二度見?!」100均の食器がクオリティー高すぎてヤバイ…!

  • 2021.1.15
  • 21287 views

100均のお皿は安っぽいと思っていませんか? 最近の100均の食器は「え?これが100円?」と驚くものばかり。 クオリティーが高すぎて思わず値段を二度見しちゃう100均の食器をご紹介します。

(1)ダイソーは和食器が充実

食器は料理の種類に合わせて集めたいし、大きさも小皿から大皿まで準備したいですね。 一人暮らしでもある程度の種類は必要なので、100均でそろえてはいかがでしょうか。 ダイソーは和食器が豊富で、長方形の魚皿や取り皿など、落ち着いた柄の素敵なお皿が揃っています。 セリアは大人可愛い食器が多く、いつまでも飽きずに使えそうなデザインや色で素敵です。 こんなに素敵なのに100円だなんて安すぎます! 高い食器は割ってしまうのが心配で使いにくいですが、100円なら気軽に使いやすいですね。

(2)セリアの豆皿

可愛い花柄の豆皿は、お漬物にちょうどいいサイズ感。 色は和風ですが、絵柄が可愛いので、食器として使うだけでなく、小物置き場にしてもよさそうです。 可愛すぎて100円には見えませんね。

(3)ダイソーの柴犬シリーズ

ダイソーには柴犬の食器が勢揃いしています。 柴犬が好きな方は、全部買いたくなってしまいますね。 小皿や箸、箸置き、コップの縁にかけられるスプーンなど可愛すぎます。 また、白いしょうゆ皿は、醤油を入れると柴犬が浮き上がってくる仕組み。 食事が癒しの時間になりそうですね。

(4)セリアのデミタスカップ

こちらはどう見ても100円に見えないオシャレなデミタスカップです。 3つそれぞれ花のデザインが異なりますので、お好みのものを揃えて買うのもいいですし、違う柄を集めるのも素敵ですね。 エスプレッソサイズのカップですが、コーヒーをちょっとだけ飲みたいときなどにも最適なサイズです。 一般的なカップの半分サイズなので、小物入れにしてもオシャレですよ。 100均のクオリティーが高い食器をご紹介しました。 どれも100円には見えない素敵なものばかりですね。 柴犬の食器も可愛いので、買いたい人は早めにゲットしましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年1月5日現在

元記事で読む