1. トップ
  2. グルメ
  3. まるでチョコレートのよう!土屋鞄のバレンタイン限定カードケース

まるでチョコレートのよう!土屋鞄のバレンタイン限定カードケース

  • 2021.1.15
  • 719 views

革製品ブランド「土屋鞄製造所(つちやかばんせいぞうしょ)」から、まるでチョコレートのようなカードケース「レザーチョコレート INOMEカードケース」が、バレンタイン限定で登場。1月15日(金)より、直営店舗とオンラインストアにて数量限定で販売される。

大切な人を思う気持ちに遊び心をしのばせて

1965年創業の革製品ブランド「土屋鞄製造所」は、毎年バレンタインギフト向けの限定製品を「レザーチョコレート」として販売している。今年は、大切な人を思う気持ちを遊び心にしのばせた、ダークチョコレートのようなカードケースを用意。

同商品は、アンティーク調の革で仕立てたカードケースで、革にアイロン仕上げを施すことでなめらかさとつや感を加え、チョコレートらしさを追求。

内装には、土屋鞄オリジナルの柄を型押し。寺社や武具に魔除けの意味合いで用いられるハートに似た「猪目柄(いのめがら)」をモチーフにしており、大切な人への思いを、バレンタインならではの遊び心にしのばせたデザインとなっている。

金箔押しと彩りで“チョコレートギフト”感

また、ギフトボックスには金箔押しで"LEATHER CHOCOLATE"の文字を刻印し、中にはグリーンをあしらって彩りを添え、チョコレートギフトを思わせる特別な仕立てに。

カカオの実が金箔押しされたカードをめくる動作によって、本物のチョコレート箱を開けるときの心弾む感覚を楽しめるはず。

「レザーチョコレート INOMEカードケース」の価格は20,000円(税抜)。カラーは<ダークブラウン>のみ。

プレゼントにはもちろん、自分へのご褒美に選んでみては。

元記事で読む