1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワイヤーバスケットでシンプルおしゃれな収納を。上手に見せるアイデア実例

ワイヤーバスケットでシンプルおしゃれな収納を。上手に見せるアイデア実例

  • 2021.1.15
  • 1996 views

ワイヤーバスケット収納のアイデア実例をご紹介

丈夫でスタイリッシュなワイヤーバスケットは、見せる収納で大活躍するアイテムですね。

かご収納よりも洗練されたイメージになるおしゃれなワイヤーバスケットの収納は、キッチンやリビング、洗面所などおうちのいろいろな場所の整理整頓におすすめです。

中身が見えるので何が入っているかすぐにわかる、ワイヤーバスケットを使った収納のアイデア実例をご紹介していきましょう。

ワイヤーバスケット収納実例!キッチン

ステンレスワイヤーバスケットでキッチン収納

最初にご紹介するワイヤーバスケットのアイデア収納は、キッチンでの実例です。

水回りに強いワイヤーバスケットは、キッチンでの見せる収納におすすめのグッズですよ。

重い缶詰などのストックや食器も、ワイヤーバスケットで収納すれば安心感がありますね。

無印のステンレスワイヤーバスケットは錆びにくくシンプルなデザインです。

どんなキッチンにも似合うおしゃれな収納アイテムですね。

グラスを収納するワイヤーバスケット

ヴィンテージ感あふれるおしゃれなワイヤーバスケットは、お気に入りのグラスを素敵に見せながら収納するのにおすすめですよ。

ハンドメイドで作られたワイヤーバスケットは、素朴でどことなく愛らしい雰囲気がしますね。

キッチンにこんなワイヤーバスケット収納が置いてあると、ナチュラルでのどかな空間になりますよ。

パントリーのワイヤーバスケット収納

スペースに余白を持たせて収納されているパントリーでも、ワイヤーバスケットは使い勝手が良いですね。

奥行きがあるパントリーでは、細長いおしゃれなワイヤーバスケットを使って空間を有効活用しています。

ステンレスワイヤーバスケットは持ち手を使って引き出し、パントリー奥の物を取り出すときに便利ですね。

細々したキッチングッズをおしゃれに収納できる、ワイヤーバスケットアイデア実例です。

キッチンの見せるワイヤーバスケット収納

3COINSのワイヤーバスケットは、安いのに重厚感があってキッチンの見せる収納にぴったりですね。

清潔感があって簡単に汚れを落とすことができるワイヤーバスケットは、キッチンの小物雑貨をおしゃれに収納してくれますよ。

圧迫感を感じさせないワイヤーバスケットは、キッチンのオープンシェルフにすっきりと収まりますね。

飲み物セットをワイヤーバスケットに収納

キッチン収納の引き出しの中をワイヤーバスケットでおしゃれに仕切ってみませんか。

カフェタイムを楽しむ飲み物セットをワイヤーバスケットに入れておくと、何を飲もうか考える時間も楽しみですね。

飲み物の種類がひと目で確認できる、便利でおしゃれなワイヤーバスケットを使ったキッチンの収納実例です。

ワイヤーバスケット収納実例!洗面所

ストックをワイヤーバスケットに収納

続いてご紹介するワイヤーバスケットを使ったアイデア収納は、洗面所での実例です。

キッチンと同じく水に強い収納が重宝される洗面所でも、ワイヤーバスケットは大活躍してくれますね。

洗面所下の収納棚には、ワイヤーバスケットを使ってペーパー類がストックされていますよ。

高さが違うものも整然と収納できるワイヤーバスケットは、ストックの量も把握しやすいですね。

洗面所の小物入れにワイヤーバスケット

ファブリック性の保存袋は無料で付いてきても、可愛らしくて捨てるのが惜しく感じられますね。

シンデレラフィットする小さなワイヤーバスケットと組み合わせると、洗面所の目隠ししたい収納アイテムとして活躍してくれますよ。

モノトーンの洗練されたインテリアでコーディネートされた洗面所に、ワイヤーバスケットの小物収納は違和感なくレイアウトされています。

タオルをワイヤーバスケットで収納

洗面所の高さがある造り付けの棚は、かごやワイヤーバスケットでしっかりと仕切って、すっきりと収納したいですね。

洗面所の収納スペースは限られていることが多いのに、使いたいグッズがたくさんあります。

清潔に収納したいタオルなどのリネン類は、湿気を溜め込まないワイヤーバスケットでおしゃれに収納するのがおすすめですね。

洗濯物を入れるワイヤーバスケット

洗面所の大容量の収納は、ニトリのインボックスやかご、そしてワイヤーバスケットで整然と仕切られていてすがすがしいですね。

ものが帰る場所をしっかりと作ってあげると、片付けがリバウンドすることがありません。

収納棚の一番下の段は掃除のことも考えて、キャスター付きのワイヤーバスケットを使って収納されています。

ランドリー用に布で目隠しされているのが助かりますね。

洗面所のワイヤーバスケットタオル収納

こちらのワイヤーバスケット収納は、洗面所の引き出し収納を見直したアイデア実例です。

引き出しが窓のハンドル部分に当たるストレスから解放してくれたのが、ワイヤーバスケットを活用したおしゃれな収納方法でした。

すっきりと引き出しタイプの収納の上部に収まったタオルは、取り出しやすくてしまいやすく改善されていますね。

ワイヤーバスケット収納実例!リビング

家計簿をおしゃれにワイヤーバスケットで収納

さてここからは、リビングでのワイヤーバスケットを利用したアイデア実例をご紹介していきましょう。

おうちのお金の管理に必要な家計簿グッズは、一か所にまとめて収納したいですね。

サッと取り出して家計簿をつけることができると、日々のお金の管理もストレスを感じることなく進みますよ。

無印良品のワイヤーバスケットとアクリルスタンドを組み合わせた、アイデア収納実例です。

モノトーンリビングのワイヤーバスケット収納

ワイヤーバスケット収納は、モノトーンインテリアでコーディネートされたリビングでもそのテイストを損ねずに活躍してくれますね。

散らかりがちな紙類や雑誌などは、おしゃれなワイヤーバスケットに仮置きしておきましょう。

上質でスタイリッシュなリビング空間の中で、ワイヤーバスケット収納そのものがおしゃれなインテリアになっていますね。

リビングのテーブル上のワイヤーバスケット収納

家族全員が集まるリビングには、リモコンやディッシュペーパー、ペンなど、一日に何度も手に取るものがたくさんありますね。

引き出しなど収納家具の中にしまうのも良いアイデアですが、おうち時間が増えている今は、あえて全員から見えるようにワイヤーバスケットで収納するのがおすすめですよ。

必要なものがすぐに見つかるアイデア収納実例ですね。

キャビネットの整理にワイヤーバスケット

リビングのキャビネットの中は、あらかじめものの居場所をきちんと決めないと雑然としがちですね。

毎日入れ替えることが多い子供の宿題やプリント、郵便物はワイヤーバスケットを使って収納するのがおすすめですよ。

ワイヤーバスケットごと取り出して、入れ替えたらまた収納するアイデアは、お手本にしたいキャビネットの片付け実例ですね。

ニトリのワイヤーバスケットでリビング収納

最後にご紹介するワイヤーバスケットの収納アイデアは、DIYしたオープンシェルフにニトリのワイヤーバスケットを入れる実例です。

カフェ風インテリアコーディネートの雰囲気を損ねない、マットな色のワイヤーバスケットは焼き網を使った棚によく似合っていますね。

リビングに出しっ放しになりがちなブランケットがおしゃれに収納されていますよ。

ワイヤーバスケット収納実例!まとめ

さてここまで、ワイヤーバスケットのアイデア収納実例をたくさんご紹介してきましたが、楽しんでご覧いただけましたでしょうか。

水に強くて清潔感があるワイヤーバスケットは、引き出しのように使ったり、そのままかごとして場所を移動できる優れもの収納グッズですね。

中身を見せるおしゃれなワイヤーバスケット収納に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む