1. トップ
  2. メイク
  3. モーニング娘。’20 佐藤優樹「大人な余裕みアイメイクに挑戦」自分史上最高メイク

モーニング娘。’20 佐藤優樹「大人な余裕みアイメイクに挑戦」自分史上最高メイク

  • 2021.1.14
  • 4221 views

自分映えって、誰かからの「いいね!」じゃなくて自分自身がアガるかどうか。モーニング娘。20の選抜メンバーが魅せるNext Doorな”自分史上最高メイク”をお届けします!

自分史上最高
パープルアイライン
佐藤優樹
MASAKI SATO
目元にしのばせたパープルが大人な余裕みを演出


「私の顔は左右対称なのでアイラインが少しでもずれるととても目立つし、目のカタチもつり目に見えて実はたれ目。その特徴を室橋さんは一発でつかんでくれました! ハネあげラインもパープルの色味も、自分じゃないみたいで見ていて楽しかった! もっと太いラインも似合うといってもらえたので、今度挑戦してみます」

How to makeup ?
EYE


パープルのハネあげラインでクールビューティーな印象に
ハネあげラインが主役なので、目元は肌に溶け込むローズカラーと淡いラメでニュアンスを足すくらいで。

LIP


濃いめの色で引き締めてハッと目を引く口元に
淡い色味だけでは顔がぼやけた印象になるので、こっくりとした発色のリップを唇の輪郭を意識してのせる。

まーちゃんs Q&A
Q. ヘア&メイクの参考にしているのは誰?
A. 基本はヘア&メイクさん。たとえば、どんなアイシャドウを、どんなブラシを使って塗ってるのかな?とか。教えてもらえばいいんだけど、できないって思われるのが恥ずかしくて、ひたすら見るだけ(笑)。

Q. 自分史上最高のヘア&メイクは?
A. S Cawaii! 2020 SPRING号でやってもらった、メイクさんが私の私物コスメを使ったヘアメイク! マネージャーも「この佐藤、いいよ」っていってくれました。

Q. ハロプロ内でメイクをマネしてみたいコは?
A. メンバーだと、横山、森戸のメイクがいい! あと加賀もうまいし、北川(莉央)も生田(衣梨奈)さんも。本人たちに聞けないので、観察して、分析して取り入れてます。


ブラウス 2,599円+税/W♥C イヤリング 3,500円+税/マチルダローズ(RHODES) チェーンリング 12,000円+税/VIVIFY

まーちゃんのポーチの中身★


ポーチは妹からのプレゼント。普段はリップ専用のポーチとして使うことが多いです!
A. ロムアンド リキッドグリッターアイシャドウ03 B. M・A・C グリッターレッド A79 C. クリオ プリズムエアシャドウ スパークリング 22 シャイニー ブラウン D. THE アイパレ 01 本命のブラウン E. バビメロ ハートウィンドウリップ ベルベットタイプ バーベナベルベット


ご機嫌にしてくれる韓国のキラキラコスメ
今回は、お気に入りの韓国コスメたちを中心に持ってきました! 韓国コスメはキラキラがきれいなんです。ダンスレッスンやレコーディングだけのときとか、がっつりメイクする必要はないけれどテンションをあげたいときに愛用中。キラキラをつけるだけで「ダンス楽しい!」みたいな元気モードになれるから。誰かにメイクについて教えてもらうのは恥ずかしくて苦手だけど、この前、後輩の平井美葉ちゃんがすごく上手にキラキラのアイシャドウを使っていて、思い切って「何、使ってるの〜」って聞きました。それを秘密でこっそり買いました(笑)。

- PROFILE -
さとう・まさき/1999年5月7日生まれ。北海道出身。2011年に、モーニング娘。に10期メンバーとして加入。ニックネームはまーちゃん。天真爛漫さのなかに鋭いスキルが光るハロプロ随一の天才肌。

- GROUP PROFILE -
もーにんぐむすめ とぅーぜろ/1998年にメジャーデビュー。平成から令和と時代をまたいでアイドル界を牽引。フォーメーションダンスで再ブレイクし、アイドルの枠を超えた高いパフォーマンス力で注目を集める。現在は14人で活動中。
@morningmusume_official


NEW SINGLE
『純情エビデンス』
大好評発売中/zetima

最新トレンドメイクを教えてくれたのは…


ヘア&メイクアップ
アーティスト
室橋佑紀さん
その人が持つ個性を引き出すメイクテクと、センス抜群のアイデアで、モデルやタレントからの信頼も厚い人気ヘア&メイクアップアーティスト。ティーンから大人まで年代やジャンルを問わず女性誌で活躍中。

元記事で読む
の記事をもっとみる