1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「本当に付録!?」まじで買ってよかったムック本BEST5

「本当に付録!?」まじで買ってよかったムック本BEST5

  • 2021.1.15
  • 24119 views

普段使いできるアイテムが付録として登場するムック本

今回は、中でも特に付録に見えない!と話題のアイテムを一気にご紹介していきます☆

『kippis ソフトガーゼマスクBOOK』(宝島社)

こちらがご紹介する『kippis ソフトガーゼマスクBOOK(宝島社)』のパッケージ。

しっかり包装されていて、安心してマスクを購入できますね!

価格はふつう・小さめサイズが1,080円、こどもサイズが980円(税抜)となっています。

kippisデザインのマスクには、無地(ピンク・ブルー・グレー・ホワイト)・ハート柄・シロクマ柄があり、豊富な種類の中から選べます♪

北欧らしい優しげなラインナップが素敵ですね。

小さめサイズ・無地(ピンク)を元に、kippis「ソフトガーゼマスク」の魅力をご紹介していきます♡

この付録マスクの凄さは、kippisらしいデザイン性に加えて、医師×タオル職人(DR.C医薬×タオル美術館グループ)がこだわって考えているところ。

医師のこだわりポイントは、50回洗濯しても効果が持続する、花粉・ウイルス飛沫・PM2.5対策ができる防御フィルターです。

タオル職人のこだわりポイントは、肌に優しく保湿性のあるソフトガーゼ素材、洗って繰り返し使えるコスパの良さ

両専門家の視点から、しっかり実用的なマスクに作られているんです♪

さりげなく映えるブランドロゴが大人かわいいですね♡

コーディネートにもしっくりなじむので、冬から春にかけてたっぷり使えますよ!

『moz 整理上手な本革コンパクト財布BOOK』

mozのアイコンである、ヘラジカの「エルク」をデザインしたお財布です。

素材の牛革は使うたびにどんどん色や風合いが変化していくので、ますます愛着が増しますよ♪

↑シンプルな形&使う人を選ばない上品なデザインです。

このきれいな色がどのように変化していくのか楽しみですね♪

手のひらサイズだから、バッグやポケットの中でもかさばらなくて持ち歩きやすい!

■サイズ:約H8.5×W11×D2cm

↑お財布の中身も渋くていい感じ!

仕切りで細かく分かれているから、お金やカードなどを分類しやすいです。

お財布の中のポケットは全部で4つありますよ。

さらにお財布の背面にもポケット付き!使い勝手は◎です!

『COCODEAL FUR DRAWSTRING BAG BOOK】(宝島社)

『COCODEAL FUR DRAWSTRING BAG BOOK(宝島社)』の付録は、2WAY巾着バッグ

リッチなさわり心地にこだわった超ふわもこのエコファーがかわいくて気持ちいい♪

サイズ(約):バッグ:H24×W20×D12cm

超ふわふわエコファーがやみつきになる大人かわいい巾着バッグ

ブランドロゴが刻印されたゴールドプレートチャームも、高級感をプラスしてくれています♪

コロンとしたシルエットですがやや縦長の設計なので、500mLペットボトルを縦に入れて持ち運ぶこともできます。

底はマチが広くとってあり、見た目以上に荷物がたっぷり入ります!

収納に便利な内ポケットも付いているので、スマホや定期券などすぐに取り出したいものを入れてお出かけできちゃいますよ♪

また、ショルダーストラップは取り外し可能

ショルダーバッグとしてはもちろん、ハンドバッグとして使うこともできるので、コーデの幅が広がります。

くすみカラーで大人っぽく使えるので、冬コーデでのヘビロテ間違いなし♪<

『moz(モズ)キルティングバッグBOOK』(宝島社)

「moz」は、北欧で人気のあるブランドです。

今回のバッグは、キルティング加工のもこもこと、mozのモチーフである鹿のデザインがとってもかわいい♡

冬コーデとの相性もバッチリです!

↑サイズは約W35×H28.5×D14cmで、女性が持って歩くのにちょうどいい大きさ。

見た目以上の大容量で、荷物は約17ℓ入ります。

重さは約220gととっても軽いから、長時間のお出かけでも負担が少ないです。

色もブラックで使いやすいし、いろんなシーンで使ってみたいですね☆

↑持ち手の長さが十分なので、このように肩かけバッグとしても使えます。

両手が空くから便利♪

↑バッグの中は鮮やかなイエロー。

がばっと大きく開くので、物の出し入れがしやすいです。

スマホや手帳にぴったりな大きさの内ポケットや、ペットボトルを持ち歩くのに便利なドリンクホルダーも付いています。

また、ファスナーが付いているから、中が見えにくく、荷物が飛び出る心配もありません。

『BAYFLOW ECO BAG SET BOOK』(宝島社)

大人気のファッションブランドであるBAYFLOWのムック本。

ブランドで定番のロゴ入りトートバッグが、キュートなミニサイズになって登場!

可愛い手のひらサイズのミニトートの中には、カラフルなエコバッグが入っています。

ファスナーも付いていて本格的♡

アイボリーのミニトートにはブルー、ブラックには黒、バイカラーにはピンクのエコバッグがそれぞれ入っています。

今回ご紹介するカラー以外も発売されているので、お好みをチョイスしてくださいね!

さらに、サイズも2種類から選べます。

まずブラックとピンクのエコバッグは、W275×H550×D155mmのコンビニサイズ。

マチがしっかりとられていて、お弁当もすっぽり入ります。

そしてブルーのエコバッグは、W490×H605×D155mmの大容量です。

持ち手に余裕があるので、肩掛けで持っても持ちやすいですよ!


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む