1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛経験が少ない男性が女性にしてしまう行動3選

恋愛経験が少ない男性が女性にしてしまう行動3選

  • 2021.1.14
  • 2859 views

自分に対して態度が素っ気ない男性がいると、嫌われているのかも?と思ってしまいますよね。ですが、男性の本音はもしかしたら違うのかもしれません。ここでは、恋愛経験が少ない男性が女性にとってしまう行動について解説します。

女性と目を合わせることができない

恋愛経験が少ない男性のなかには、女性と接する機会さえなかったという人もいます。そういった男性にとっては、女性がいるだけで緊張してしまい、なかなか目を合わせることさえできないのです。そのため、女性から声をかけても目を合わせることができなかったり、用事があるときでさえも下を向いていて、目を合わせようとはしません。

失礼な人だと決めつける前に、男性の様子をじっくりと見てみましょう。目は合わないけれど、会話を続けようと努力する男性なら、好意を持っている可能性があります。このとき、目が合わないことを追求するような言葉は避けた方がよいでしょう。指摘されたことを恥ずかしく思い、更に距離が広がってしまうかもしれません。

わざと冷たい態度をとる

話しかけても態度が素っ気なかったり、なぜか自分にだけ冷たく接するというときには、男性があなたに好意を持っているのかもしれません。恋愛経験が少ない男性は、どのようにアプローチしていいのかわからないのです。

本当は優しくしたいのに、真逆の冷たい態度をとってしまったり、話しかけられて嬉しいのに素直になれなくて素っ気なくしてしまったり、男性自身も自分の行動に戸惑っているかもしれません。

男性に話しかけたとき、態度は冷たくてもきちんと返事をしてくれるのなら、恋愛経験の少なさから自信が持てずに冷たい態度を取ってしまっているのかもしれません。男性に対して好意がある場合は、冷たい態度に負けずに、どんどん話しかけてみましょう。少しずつ女性に対して免疫ができることで、徐々に心を開いてくれるかもしれません。

意地悪をしてくる

わざと気にしていることを言ってきたり、子供じみた意地悪をしてくる男性は、恋愛経験が少ない可能性があります。本音を言えば、仲良くしたいと考えているのに、どういうことを言えばいいかわからず、わざと意地悪なことを言ってしまうのです。

そして、自分の言葉に対する反応を見て、女性の気持ちを探っているのです。男性に意地悪をされたとき、好意があるなら派手なリアクションをとるといいでしょう。女性が反応すればするほど、男性は脈ありと感じて喜びます。

男性からの意地悪に腹を立てる前に、なぜ意地悪をするのかについて考えてみましょう。

恋愛経験が少ない男性へのアプローチ

恋愛経験が少ない男性は、好きな女性ができてもどのように接したらいいのかがわかりません。そのため、わざと視線を合わさなかったり、冷たい態度や意地悪をしてしまうのです。

男性がこれらの行動をとるときには、アプローチしている可能性があるので、1度じっくりと考えてみましょう。

元記事で読む