1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条

彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条

  • 2021.1.14
  • 2852 views

付き合った男性の運気をあげる“あげまん女性”は、一緒にいることで良い影響を与えてくれるとして男性から人気です。

では、そんなあげまん女性にはなるためには、どのようなポイントが大切なのでしょうか?

今回は、男性の声をもとにあげまんになるための3ヶ条を紹介していきます!

頼り上手になろう

「僕の彼女はパソコンとか電子機器に弱くて、大体のことをこちらに任せてくるんですね。仕事柄IT関係は得意だから、割と張り切って指南してます。

ただ、そうやって彼女に教えているうちに、後輩の指導がどんどん上手くなってて。今まで指導とか苦手だったけど、去年から教育リーダーを任されるようになりました」(28歳/IT関連)

人は自分の得意なことや好きなことで頼られると、認められている気がして気分が良くなるもの。

あげまん女性は上手に人に頼れるため、男性の能力もぐんぐん伸ばしていきます。

また、感謝や喜びの声かけも欠かさないため、結果的に男性の才能を開花させているようです。

上手に頼れるようになることは、あげまん女性に近づくための1歩かもしれませんね。

聞き上手になろう

「いまの彼女は良き相談相手。彼女は美容師をしているのですが、仕事柄すごく聞き上手。話しやすい質問をしてくれたり、適度にリアクションを取ってくれたり。彼女と話すとこんがらがった考えがまとまるんです」(30歳/メーカー勤務)

人に話すと思考がクリアになったり、気分が楽になったりすることは多いもの。

あげまん女性は話を聞くことが上手なため、さまざまな場面で男性の気持ちに寄り添います。

男性にとっても、自分の気持ちを打ち明けられる人がそばにいることは、心強いもの。

2人の時間で気持ちが楽になった彼は、仕事にも前向きになることでしょう。

あげまん女性になりたい人は、まずは聞き上手を目指してみると良さそうですね。

笑顔を絶やさないでいよう

「彼女は笑顔でいることが多くて、一緒にいると気分が明るくなります。落ち込んでいるときでも、彼女の笑顔を見るだけで気分が楽になるんです。彼女と付き合ってから、仕事もやる気が出て充実しています」(29歳/医療関係)

女性から見ても、いつもニコニコと笑顔を絶やさない人は魅力的に見えますよね。

あげまん女性は、笑顔のパワーで男性を包み込んで、ぐんぐんと運気を上げるようです。もちろん、誰しも落ち込むことはあるもの。

しかし、そんなときでもなるべく笑顔でいようとする心がけが、あげまん女性になるための鍵かもしれませんね。

彼に幸せをあげられる、あげまん女性になろう!

あげまん女性は、ときに男性を支え癒しながら、自然と運気を上げる存在です。

そんなあげまん女性になるためには、上手な頼り方や、気分を楽にするような会話選びが大切。

また、笑顔を絶やさないこともポイントでしょう。皆さんも、あげまん女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる