1. トップ
  2. レシピ
  3. 本格的で超美味♡カルディで買える「アレの素」3つとは?

本格的で超美味♡カルディで買える「アレの素」3つとは?

  • 2021.1.14
  • 7422 views

できるだけ手間なく美味しい料理を作りたいと思いませんか? 今回は、カルディで買える「○○の素」を3つご紹介します。 これらを使えば家庭で本格的な絶品グルメが簡単に作れますので、ぜひ試してみてください!

(1)ザンギの素

北海道名物の「ザンギ」は、ニンニクや生姜、しょうゆでしっかり下味をつけた鶏の唐揚げのこと。 そのザンギを家庭でも手軽に作れるザンギの素がカルディで買えます。 40g入りの袋が2つ入って168円です。 2回分なので、お値段もお手頃ですね。 ザンギの素で下味をつけたら、小麦粉か片栗粉をつけて揚げましょう。

(2)芋もちの素

芋もちを簡単に作れるのがカルディで売ってる「芋もちの素」。 水を加えるとすぐに粉がまとまってきますので、食べやすい大きさに成形してください。 フライパンで焼くだけで、簡単に芋もちが作れます。 化学調味料や着色料は不使用なので、子どものおやつにしても安心ですね。 芋もちの中にチーズを入れるなどのアレンジをしても美味しくいただけます。

(3)海老ドリアの素

カルディの「海老ドリアの素」は、海老や玉ねぎなどの具材は用意する必要がありますが、本格的なソースなので、家庭で美味しい海老ドリアが作れます。 美味しさの秘密は、フランス料理でよく使われるアメリケーヌソースを配合していること。 海老の濃厚な旨味が出ているので、レトルトソースでも美味しい海老ドリアが作れるのです。 自分で具材を準備するので、やや手間はかかりますが、自宅で絶品海老ドリアが作れますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。 カルディで買える「○○の素」を3つご紹介しました。 気になるものはありましたか? 簡単なのに本格的な美味しい料理が作れますので、ぜひ使ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月13日現在

元記事で読む