1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想するものは? あなたが陥りやすいダメな恋がわかる

【心理テスト】この色から連想するものは? あなたが陥りやすいダメな恋がわかる

  • 2021.1.14
  • 24900 views

「どんなにつらくても、恋は恋」。でも、はじめからそうとわかっていれば、避けて通れたかもしれないと思うことも。今回は、あなたが陥りやすいダメな恋を探っていきます。

【質問】この色から連想するものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 97

A.お金

B.太陽

C.オレンジ

D.はちみつ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが陥りやすいダメな恋」

橙色は社交性を表すとともに寂しさの象徴でもあります。その色の印象がどう映るかによって、あなたの恋愛思考が見えてきます。そこから、あなたが陥りやすいダメな恋がわかるのです。

■Aを選んだあなたが陥りやすいダメな恋は「ペテン師との恋」

あなたは、好きな気持ちを態度や言葉で表現してほしいタイプ。たくさんの愛情を実感するほど幸せを感じる人です。

そんなあなたが陥りやすいのは、愛情表現が豊かなペテン師にそそのかされて、抜け出せなくなるパターン。たとえ嘘で塗りかためられていたとしても、「そんなことする人じゃない」と目を背けてしまう可能性が。

愛情を求めるほどダメな恋に走りがちなようです。

■Bを選んだあなたが陥りやすいダメな恋は「アイドルとの恋」

あなたは、いつも笑顔で頑張る姿に惹かれる人です。輝いているアイドルの姿を見て自分と重ねようとしてしまうことも。

「彼/彼女らは、どんなことがあっても自分を裏切らない」という感情が芽生え、現実逃避することもあるようです。徐々にエスカレートして、自分の生活をおろそかにしてでもアイドルに貢献したいという衝動が生まれてしまうかも。

■Cを選んだあなたが陥りやすいダメな恋は「チャラ男との恋」

あなたは楽観的でポジティブ思考な人です。楽しいことを優先する傾向にあるので、その場の雰囲気に流されてしまう一面も。

人の扱いが上手なチャラ男との恋にハマることもありそう。そのときは楽しかったとしても、時間が経つにつれ、後悔する場面が少なくないようです。

■Dを選んだあなたが陥りやすいダメな恋は「ホストとの恋」

あなたは頑張り屋さんで一途な人です。自分が尽くすほど相手も同じように好きになってくれると信じ、ホストとの恋にハマる傾向にあるようです。

無茶な要求をされればされるほど、燃え上がってしまうかも。この恋は実らないと頭ではわかっていても、そこから目を背け、貢ぎたくなる可能性が。最終的には破綻してしまう危険性があるので注意しましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む