1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「全部100均です!」本当に使える☆買って正解キッチン用品10選

「全部100均です!」本当に使える☆買って正解キッチン用品10選

  • 2021.1.14
  • 11132 views

ダイソー・キャンドゥ・セリアなどの100均で買える!

本当に使える!と話題のキッチン用品を一気にご紹介していきます♪

キャンドゥ「マヨネーズスタンド」

きちんと立てて収納しても、次に冷蔵庫を開けた時にはガタン! と倒れてしまうマヨネーズやケチャップなどの大型チューブ類。

そのわずらわしさも、この安定感抜群のマヨネーズスタンド(100円・税抜)があれば解決です♪

キャンドゥ「チューブスタンド」

にんにくやしょうがなど細身のチューブ類が4本、さらに後方にはパウチ系のものを収納できるエリアも!

2in1の便利なチューブスタンドも、もちろん100円(税抜)で買えちゃいます◎

キャンドゥ「ドアポケット用仕切り」

ドアポケットにさまざまなサイズのものを入れておくと、ずれたり倒れたりと収まりが悪いんですよね。

このドアポケット用仕切り(100円・税抜)を使ってゾーニングすれば、定位置をしっかりと固定できます!

キャンドゥ「冷蔵庫ミニポケット」

余った調味料の小袋などの行き場は、この冷蔵庫ミニポケット(100円・税抜)以外に考えられません。

しまう時はポンッと入れるだけ、使いたい時もすぐにアクセス出来てとっても重宝しますよ◎

キャンドゥ「薬味チューブホルダー」

こちらの薬味チューブホルダー(100円・税抜)は、ドアポケットの外側につけるので収納場所の拡張になります♪

ドアポケットに立てているボトルとの相性を見ながら、その都度使いやすい位置にスライド出来るのも便利です。

キャンドゥ「粉末だしボトル」

TVでも紹介された話題のアイテムで、ボトルをひと振りするだけで簡単に小さじ1杯が出てくるスグレモノ!

サイズは幅55mm、奥行き55mm、高さ101mm。

使い方はとっても簡単で、粉末だしを入れてふたをしたら、角にあるつまみを開けてひと振りするだけ♪

1回で約4グラム、粉末だしなら小さじ1杯ほどが出るようになっています◎

商品パッケージには、すぐに役立つレシピもついてますよ!

ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」

ダイソーでゲットできる、ハム&ベーコンキーパー。

使い切れなかったハムやベーコンのパックを保存しておくことができます。

ハムやベーコンのパックを置いて挟むだけなので、使い方も簡単

乾燥を防いでくれるので、一度に使い切れなくても安心ですね。

また、立てて収納しておくこともできるので、省スペースにもなりますよ。

セリア「味噌ストッカー」

セリアでゲットできる、味噌ストッカー。

パックの味噌がすっぽり入ると大人気の商品なんです。

取っ手がついているので、冷蔵庫から取り出す時も便利。


▽味噌パックを入れるとこんな感じ

出典:Instagram

ダイソー「揚げ物トング」

ダイソーでゲットできる揚げ物用のトング。

穴あきおたまだと、箸を使って押さえながら揚げ物を取り出さなければなりませんよね。

このトングはつかみながら油きりも一緒にできるので、片手だけで揚げ物を取り出せます。

えび天やかき揚げなど、くずれやすい揚げ物にもおすすめですよ♪

セリア「引っかけられるバススポンジ」

セリアでゲットできる引っかけられるバススポンジ

お風呂のスポンジはいくら水を切っておいても、完全に水分が抜けきらずジメジメ状態になってしまいがちですよね。

このスポンジはお風呂のバーにかけておけるので、水分をしっかり切ることができます。

いつでも清潔なスポンジでお風呂掃除ができるのは嬉しいですよね♪


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む