1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ケイティ・ペリー、ポケモン25周年を記念したコラボを発表

ケイティ・ペリー、ポケモン25周年を記念したコラボを発表

  • 2021.1.14
  • 627 views

シンガーのケイティ・ペリーが、今年で25周年を迎えるポケモンとのコラボを発表した。(フロントロウ編集部)

ケイティ・ペリーがポケモンとコラボ

2020年8月に通算5作目となる最新アルバム『スマイル』をリリースしたシンガーのケイティ・ペリーが、ポケモンとコラボすることを発表。1996年2月にゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されたことをきっかけに誕生したポケモンは、2021年に25周年を迎え、ケイティとのコラボは25周年を記念したものとなっている。

画像: ケイティ・ペリーがポケモンとコラボ

ポケモンの公式サイトによれば、今年は25周年を記念して様々な催しが行なわれるとのことで、音楽とのコラボもその1つとなっている。ポケモンはユニバーサル・ミュージック・グループとコラボして「P25 Music」と銘打ったプロジェクトを行なうことを発表しており、ケイティをはじめとした著名なアーティストと共に、世界規模で25周年を祝福する予定だという。ケイティ以外の参加アーティストについては今後発表される。

ポケモンは25周年を記念した動画を公開しており、ケイティはその動画を自身のインスタグラムでシェアしている。

「過去の自分が、今の自分に直接影響を与えている」とケイティはインスタグラムで述べている。「中学生の時は、お昼の時間に(ポケモンの絵柄が書かれたカードである)POGをポケモンカードと交換していたのに、今ではポケモン25周年のお祝いに参加できるなんて信じられない。すごく『電気(エレクティック)』っぽいものを感じる」。投稿された動画の最後には、「electic(エレクティック)」と歌うケイティの歌声が収められており、ポケモンを代表するキャラクターであるピカチュウに関連した、来たるコラボ曲の一部と見られる。

ケイティが投稿した動画はこちら。

日本のポケモンカフェを訪れた思い出を振り返る

ケイティはポケモンとのコラボを発表するにあたり米Peopleにコメントを寄せており、「楽しいものや、素晴らしい物語を伝えてくれるもの、世の中に素敵なメッセージを届けてくれるものに参加するのは大好きです」と述べている。「私にも子供が生まれて、遊ぶことの大切さを理解しています。これは私自身の延長なのです」。

2020年8月に婚約者であるオーランド・ブルームとの間に第1子となるデイジー・ダヴを出産したケイティは、妊娠中に日本のポケモンカフェを訪れた思い出も振り返っており、「(ポケモンカフェへ)行った時は妊娠していたのですが、妊娠していたことは気づいていなかったのです」と当時について語っている。

画像: 日本のポケモンカフェを訪れた思い出を振り返る

「最高でした。子供の頃の楽しかった記憶を思い出させてくれるのです。私は17歳の時から毎年日本へ行っていますが、日本で生まれたものは全部大好きです」とケイティは続けている。

米Peopleへのコメントのなかで、ケイティは「ヒーロー」だというピカチュウについても語っており、「ゲームには他のキャラクターたちもいることは知っていますが、ピカチュウは本当に可愛いと思います」とピカチュウへの愛を語っている。

ケイティとポケモンのコラボ曲がいつリリースされるかについての詳細は明らかになっていないけれど、ケイティのポケモンやピカチュウへの愛が詰まった楽曲になるのは間違いなさそう。これまで数々のポップソングでファンを楽しませてくれてきたケイティのことなので、きっとポケモンの世界観にぴったりな楽しい曲を届けてくれるはず。(フロントロウ編集部)

元記事で読む