1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日たまる「新聞」をスッキリ収納する。おしゃれに片付くアイデア実例集

毎日たまる「新聞」をスッキリ収納する。おしゃれに片付くアイデア実例集

  • 2021.1.14
  • 6027 views

おしゃれな新聞収納アイデア実例集

野菜保存や掃除などにも使いやすい新聞は、ストックしている方も多いはず。しかし新聞をまとめて置いておくと、生活感が出てしまいますよね。置き場を決めても、新聞がたまると散らばって片付けが大変になります。

新聞をスッキリと置いておくには、どのような収納にすれば良いのか、アイデアを紹介します。100均アイテムを使った収納アイデアもありますよ。新聞をおしゃれにストックできますので、ぜひ参考にしてください。

見た目がおしゃれな新聞収納アイデア実例

スタイリッシュな新聞収納アイデア

スッキリとスタイリッシュな見た目がおしゃれな、新聞ストッカーです。

丈夫なスチール製で、新聞を入れてもバラバラにならず綺麗に収納ができます。

キャスター付きで移動が可能なので、新聞ストッカーの下も掃除がしやすいですね。

こちらでは玄関横スペースに新聞ストッカーを置いて、玄関の掃除をしやすく工夫しています。

紐を通しやすく、新聞整理もしやすいおしゃれなアイテムです。

カゴバッグを使った新聞収納アイデア

どこに置いてもおしゃれで可愛い、カゴバッグを使った新聞収納アイデアです。

ナチュラルテイストなカゴバッグで、どこに置いていてもおしゃれで生活感がありません。

こちらでは新聞の一時置き場として、リビングのソファ横に置いていますね。

新聞をカゴバッグにストックし、いっぱいになったらまとめても良いでしょう。

持ち手のあるカゴバッグで持ちやすく、移動がしやすいのもポイントです。

階段下スペースで新聞収納アイデア

こちらは階段下のリビング収納アイデアです。

階段下のちょっとしたスペースを無駄にせず、ラックを置いて生活必需品をきれいに整理整頓しています。

奥行のあるスペースでも移動させやすいキャスター付きのラックで、たっぷりと収納できていますね。

新聞と紙袋をまとめてストックし、出し入れしやすくしています。

チェストを使った新聞収納アイデア

こちらでは新聞をチェストに収納するというアイデアです。

チェストの中に仕切りを入れて、新聞だけでなくアイロンや本などの置き場にしています。

新聞はストックしていくと場所を取り、重くて移動もしにくくなるデメリットから、このチェスト収納に変えたそうです。

新聞をストックしすぎず、こまめにまとめやすくできますね。

おしゃれなチェストで、新聞置き場には見えない素敵なアイデアです。

DIY新聞ストッカーで新聞収納アイデア

新聞ストッカーとして、ブックスタンドをDIYした収納アイデアです。

100均にもあるブックスタンドを板と組み合わせてDIYしており、リビングのテレビ横を新聞置き場としています。

ブックスタンドをそのまま置くよりも、おしゃれにDIYした板のおかげでリビングインテリアにもなじみますね。

新聞を取り出しやすく、重くなりすぎないサイズが便利です。

新聞ストッカーを、自分なりにDIYできる楽しみもありますよ。

100均のおしゃれな新聞収納アイデア実例

取っ手付きのおしゃれな新聞収納アイデア

新聞を入れるだけではもったいない、100均キャンドゥの新聞ストッカーです。

広めのマチがついており、ロゴがついているので見た目もおしゃれですね。

古新聞やチラシなどをストックするには充分の大きさがあり、取っ手がついているので移動がしやすいのもポイント。

たくさん揃えて新聞だけでなく、本を入れるなど収納バッグとしても活用できます。おしゃれな見た目なので、そのままリビングや玄関に置いても良いですね。

おしゃれな紙袋の新聞収納アイデア

100均ダイソーにある、ペーパーストックバッグです。

白と茶色のカラーがおしゃれで、北欧風のデザインになっています。

リビングや玄関に出しっぱなしでも違和感がありません。

防水加工がされたペーパーバッグで、濡れてしまっても安心です。

持ちやすいハンドル付きで、新聞を収納して持ち運びもしやすくなりますね。

大きいサイズなので、たっぷりと新聞を収納できます。

新聞の他にも、米袋の置き場としても使いやすいですよ。

コンテナボックスで新聞収納アイデア

こちらも100均ダイソーにあるアイテムで、おしゃれなコンテナボックスです。

ヴィンテージ感のあるデザインで、ナチュラルテイストや男前インテリアにピッタリ。

サイズやカラーも豊富なので、新聞に合わせて選ぶことができますよ。

フタ付きのコンテナボックスなので、中が見える心配がないのでどこに置いていても安心です。

大人気アイテムのため常時置いているアイテムではありませんが、ぜひチェックしてみてくださいね。

スクエアボックスで新聞収納アイデア

100均ダイソーの大人気アイテムのひとつ、スクエアボックスを使って新聞収納をするのもおすすめです。

真っ白のカラーがおしゃれで、どんなインテリアにもなじみますね。

フタ付きで使えるボックスなので、新聞を収納しても中身が見えずにスッキリと整理できますよ。

深さのあるボックスでたっぷり新聞を収納でき、持ち運びやすい形なので便利です。

ボックスを何個も揃えて、統一感を出しておしゃれに新聞を収納しましょう。

モノトーンバッグで新聞収納アイデア

こちらは100均セリアにある、新聞ストッカーバッグです。

流行のモノトーンカラーとロゴがあるデザインで、おしゃれに新聞を収納できます。

たっぷりと大きめサイズで、しっかりとした取っ手が付いているので収納して持ち運びも便利です。

収納バッグとしても使えるので、新聞や本、小物整理にも使いやすいですよ。

モノトーンカラーはどんなインテリアにもなじむので、どこに置いてもおしゃれに見えるのでおすすめです。

おしゃれな新聞収納アイデア実例集まとめ

おしゃれに新聞を収納するアイデアを紹介しました。生活感の出る新聞は、うまくアイテムを活用してスッキリと収納できます。リビングや玄関など見えやすい場所だからこそ、おしゃれに新聞をストックしたいですね。

まとめやすく移動させやすいと、新聞収納に便利です。100均でも手軽に新聞収納アイテムが手に入るので、コスパ良く整理してみてくださいね。

元記事で読む