1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺のものにしたい!男子の「独占欲」を刺激する女子の特徴

俺のものにしたい!男子の「独占欲」を刺激する女子の特徴

  • 2021.1.14
  • 5825 views

男子が「自分のものにしたい」と感じ、ひとりじめしたくなる…そんな愛され女子にはある特徴があります。

「彼に夢中になってほしい」「特別に思われる存在になりたい」そんな女子に向けて、愛され女子に共通する特徴をご紹介します。

いつも幸せそうにしている

「いつも幸せそうな子って周りからの印象がいいし、男子は『こういう子が彼女だったらいいな』って感じると思う。
話しかけやすい雰囲気と、笑顔は大事。ひとりじめしたくなるのは、近寄りがたい美人よりいつも幸せそうな子のほうかな」(27歳/出版社)

幸せそうな雰囲気を持っている女子は、周りからも一緒にいて居心地が良いと感じさせてくれるようです。

そんないやしをくれる女子なら、男子が思わず「自分だけのものにしたい!」と感じるのも納得できます。

彼氏や気になる男子に愛されたいと思ったら、見た目だけでなく自分の放っているオーラにも注目してみましょう。

気持ちに寄り添ってくれる

「彼女のいいところは、わがままな自分を理解してくれてるところ。そういう器の大きさは付き合う前も感じてたけど、付き合ってからはより実感します。
『俺のことをわかってくれてるな』って思うし、彼女へのありがたみを感じます」(26歳/自動車メーカー)

自分を理解してくれる存在が愛おしく感じるのは男子も同じ。

彼にとって欠かせない理解者になることが、男子の「独占欲」を刺激するかも。

そのひとの性格やいつもの行動にあわせて、気持ちに寄り添った言動を心がけましょう。

特別感を出すのがうまい

「『○○くんだから』とか『○○くんだけ』みたいに特別扱いしてくれる子ってひとりじめしたくなる。

自分だけに相談してくれたり、秘密を教えてくれるのは自分のことを特別な存在だと思ってくれているのかな?と思っちゃいます。
今いい雰囲気になってる子がまさにそのタイプで、自分のものにしたくなります。」(25歳/警備会社)

「難しそう」と不安に思う女子もいるかもしれませんが、日常のちょっとしたシーンでも特別感は出せます!

ポイントとなるのは、「○○くんだから」とひとこと添えること。

たとえばジュースやお菓子を差し入れするシーンでひとこと添えてみましょう。それだけで、特別感が伝わって印象もぐっと良くなりますよ。

いつもの会話に特別感をプラスして、「私にとって特別な人」とアピールしましょう。

もしかしたら、彼にとっても「特別な人」だと思ってもらえるかもしれません。

彼の心をつかんで大切な存在になろう!

男子の「独占欲」を刺激するためには、相手の心をつかむ必要があります。

そのためにも自分の放つ雰囲気や相手に寄り添う姿勢を意識して、彼にとっての特別な存在になりましょう。

ご紹介した特徴を参考に、「愛されたい」気持ちをもとにした言動を心がけてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む