1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おれの女だぞ!」男性が嫉妬している時についしちゃう行動

「おれの女だぞ!」男性が嫉妬している時についしちゃう行動

  • 2021.1.14
  • 5485 views

男性は嫉妬深く、幼稚な一面を持っています。
とくに好きな女性に嫉妬したときは、その気持ちを隠すことができません。
しかし、その理由が単なるやきもちと分かったら何だか可愛く思えそう。

1.急に機嫌が悪くなり無口

男性が嫉妬したときは、とにかく不機嫌になることが多いようです。
急に口を聞いてもらえなくなると、不安になりますよね。
男性はただ、やきもちを焼いた気持ちを言葉に表せないだけかもしれません。
「心配かけてごめんね?」と先に声をかけてあげてみてはどうでしょうか?

2.怒った態度で質問してくる

「どこに行ってたの?」
「なんで連絡くれなかったの?」
いつもは優しい男性が、急に怒った口調で話すとドキっとしますよね。
嫉妬しているんだと分かれば安心できるけど…男性は言葉足らずですね。

3.無理やり抱きしめる

急にギュッと抱きしめられたことありませんか?
「人前だからやめて」と声をかけたのに、やめてくれなかったり。
嫉妬で不安な気持ちを打ち消すために、取ってしまった行動かもしれません。

4.2人きりになろうとする

嫉妬の原因は、彼女が誰かに取られそうで不安になったこと。
そんな時に男性は、早く2人きりになりたいと思うようです。
彼女の愛情を確かめて、不安を取り除きたいだけかもしれません。

原因が分からなかったら、ただただ彼女を困らせるだけの行動。
冷たい態度や、怒った顔をされると不安になってしまいますよね。
「もしかして嫉妬してるかも?」と考えると、この行動も可愛く思えるかもしれません。

元記事で読む