1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペック男性と結婚しても幸せになれない3つの理由

ハイスペック男性と結婚しても幸せになれない3つの理由

  • 2021.1.13
  • 2752 views

幸せの形は人それぞれ違います。ハイスペックな男性と結婚したからと言って、明るい未来が待っているとは限りません。ハイスペックな男性と結婚しても幸せになれない理由を3つほど紹介します。

ライバルが多い

ハイスペックな男性が婚活などに参加したら、多くの女性たちの注目の的。魅力的なハイスペック男性と付き合おうと思ってもライバルが多いため、なかなかお付き合いに発展しないというケースも多くなります。

仮にお付き合いできたとしても、ハイスペック男性は女性から非常にモテるため、お付き合いすると浮気の心配が絶えないということもあるでしょう。他の女性と仲良くしているのを見てヤキモチをやいたり、嫉妬したりということもあります。

浮気の不安にピリピリ、イライラばかりしていると、信頼関係が全くないカップルとなってしまいます。ライバルが多かったり、他に女性がいるのではと心配したり、ハイスペックな男性とは、一筋縄ではいかない恋愛となることが多いのです。

劣等感を感じやすい

ハイスペックな男性は能力が高く、一人で何でもできてしまいます。そんなスゴイ彼と一緒にいると、「私はあの人より劣っている」「釣り合っていない」と劣等感を感じてしまうこともあります。

劣等感を感じると、必要以上に気をつかったり、お似合いのカップルになるため背伸びしたりすることもあるでしょう。「無理して自分を偽る」「嫌われたくないから彼の言うことを何でも聞く」、それでは楽しい恋愛とは言えません。一緒にいて楽しいと思えるのが本当の恋愛です。幸せな結婚をするならば、本当の自分でいられるような関係が大切です。

話が合わない

ハイスペックな男性と会話すると、話の内容が難しくなる可能性が高いです。彼と話を合わせるためには、ビジネスや教養、政治などの知識が必要になってしまうこともあります。テレビやドラマの話は会話の定番ですが、仕事が忙しい彼の場合、テレビを見ていない可能性もあります。

ハイスペックな男性と盛り上がる会話をするためには、同じ経験や知識、頭の回転の速さなどが必要になってくるでしょう。夫婦円満のためには、コミュニケーションをしっかりとり、楽しい会話をすることが大切です。相手と話が合わないと会話が盛り上がらず、気まずい思いをすることも増えてくるでしょう。

スペックで幸せは決まらない

ハイスペックな男性はカッコよく、結婚相手として魅力的。しかし、ハイスペックな男性の中にも、性格が悪い、すぐに浮気するなど、マイナス面が際立っている人もいます。本当に自分はハイスペックな男性を求めているのか、後悔しない結婚相手はどんな人なのかを考えながら、付き合う相手を選んでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる