1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが勝つための戦略がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが勝つための戦略がわかる

  • 2021.1.13
  • 37457 views

勝ち負けにはこだわりたくないというのが本音。でも、ときには自分の才能を活かした策に打って出るしたたかさも必要……。今回は、ここぞというというときに“勝つ”ための戦略を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 96

A.羽根板の羽根

B.椅子

C.ワープゲート

D.ツインテールの子

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが勝つときに使う戦略」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたの長所や魅力。その長所を上手く活用する戦略を取り入れることで、あなたの勝算が高まるはずです。

■Aを選んだあなたが勝つための戦略は「人脈の活用」

あなたは周囲の人たちと良好な関係を築く力がある人です。相手の様子を把握したうえで相手の望むものを提供し、絆を深められるタイプ。味方になってくれる人が多く、たくさんの人脈を手に入れているのでは?

あなたが勝つための戦略は、あなたを支援してくれる人を増やすことです。ひとりではできないことでも、多くの人と協力することで実現できる可能性が広がるでしょう。

■Bを選んだあなたが勝つための戦略は「地位の確立」

あなたは自分の実力を高め、周囲から評価されようと努力する人です。周りの人たちに一目置かれる存在になるため、ひたむきに行動し、自分の地位を安定させていくタイプ。

あなたが勝つための戦略は、自分の評価を高め、地位を利用して周りを動かすこと。慕われるような存在になることで、あなたの言うことに耳を貸す人が増えるでしょう。

■Cを選んだあなたが勝つための戦略は「メンタル面の成長」

あなたはどんなに強い相手がいても、それを上回る速さで成長し続ける人です。未来に対する希望が大きく、理想の自分像に向かって前進するタイプ。将来に対する憧れが強いほど、あなたは成長できるはず。

あなたが勝つための戦略は、逆境に負けないメンタル力を育てることです。かなわないことがあっても、諦めない心があればきっと乗り越えていけるでしょう。

■Dを選んだあなたが勝つための戦略は「適応」

あなたは新しい環境にすぐに適応できる、社交性のある人です。自分の感情をコントロールしながら、勝つための秘策を模索するタイプ。相手の懐に入って、冷静に戦況を把握することができるはず。

あなたが勝つための戦略は、相手の価値観や意見を尊重して、心を開かせること。表面的には体裁を保ちながら、うまく相手をリードする才能を活かせば、いろんな場面で勝率が上がるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む