1. トップ
  2. ヘア
  3. 計算づくしのアレンジで美人度UP【最旬モテミディ】仕上げのポイント3つ

計算づくしのアレンジで美人度UP【最旬モテミディ】仕上げのポイント3つ

  • 2021.1.13
  • 14654 views

高い顔周りのカバー力で小顔効果を得られたり、毛先や質感のニュアンスを変えるだけで大きく雰囲気チェンジできたりと、アレンジ幅の広いミディアムヘアは美人度UPが叶う鉄板スタイルと言えます。それでは最新のトレンドを押さえたモテミディに仕上げる3つのポイントをチェックしてみましょう。

(1)レイヤースタイルは“こなれ感を醸すスタイリング”が決め手

ふんわり感のあるレイヤースタイルをベースにするなら、“こなれ感を醸すスタイリング”が旬なモテ髪を作っていく上で決め手となります。

落ち着き感のある髪色でもふんわりと柔らかいナチュラルかつ透明感のあるスタイルに。表情をグッとピュアな印象に見せてくれるので、好感度も自然と引き上がりますし、ゆるめのパーマをプラスしてグッと柔らかな表情を演出するのも素敵です。輪郭に合わせて顔周りのボリュームを調整して小顔感を高めましょう。

(2)ストレート基調の“切りっぱなしスタイル”で大人可愛く

大人感を出しやすいことで人気の続く切りっぱなしスタイルなら、ストレート基調のスタイリングで大人可愛さを引き立てましょう。ほつれ感や束感をプラスする際も、あくまで“軽く自然に”がポイントです。

出典:@hair.cm/cazu

長めに残した前髪とほんのりほつれた毛先のニュアンスで上品さを醸しつつラフな抜け感を演出。ナチュラル感極まるスタイルに仕上がるので、毛先を外ハネにスタイリングさせて軽やかな動きをプラスするのもおすすめです。また、柔らかなベージュ系の髪色にすると甘さの中に大人っぽさを感じさせる絶妙スタイルに仕上がります。

(3)自分らしさを表現するなら“シルエット&前髪”で

自分らしさをきちんと演出したいなら、“シルエット&前髪”にポイントを置いたスタイル作りを。中でも、人気の続くウルフはカジュアルからきれいめまで様々な雰囲気に合わせやすくおすすめです。

顔周りのカバー力が高く、輪郭を選ばずに似合わせやすいので、ラフにスタイリングをするだけでおしゃれ上級者の雰囲気を醸せます。また、程良くくびれ感をプラスしたり、透け感のある髪色を合わせたりなど一工夫して、軽すぎず重すぎないバランスの良いスタイルに仕上げましょう。

ポイントを置く場所を変えるだけで簡単にイメチェンも叶うミディアムヘアは美人度を高めてくれる鉄板スタイルと言えます。紹介した3つのポイントは伸ばしかけという方でも採り入れやすいので、ぜひ最旬のモテ髪へのアップデートに活用してみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/塚本繁

元記事で読む