1. トップ
  2. ヘア
  3. もっとパッチリ!目元の印象を濃くするマツエク専用マスカラ3選

もっとパッチリ!目元の印象を濃くするマツエク専用マスカラ3選

  • 2015.6.4
  • 1718 views
undefined

まつ毛エクステ愛用者の割合が多い昨今。筆者ももれずにここ数年エクステ愛用中です。マツエクはすっぴんでも目元がはっきりしますし、メイクをしたらよりまつ毛の長さが強調され、ぱっちりアイに仕上がります。そんなマツエクですが、リペア前は本数が少なくなって目のボリュームが物足りなく感じることありませんか? またはイベント事の時「もうちょっとまつ毛にボリュームが欲しい」なんて思うことありませんか? そんな時は、マツエク専用マスカラでボリュームUPさせちゃいましょう! まつ毛エクステをしていると、マスカラがNGな印象が強いですが、マツエク専用のマスカラを使えばエクステを取れやすくすることもなく心配無用なのです。

■マツエク専用マスカラ3選

マツエクに使えるマスカラはあまり多くないのが現状。その中でも何を選んでいいか分からないあなたへ。マツエク愛用歴の長い筆者が、色々試して「これは!」と感じたマスカラをご紹介します。

【1】BEAUTE Rroir まつ毛エクステ専用マスカラ

undefined

 

出典:楽天市場より

天然植物繊維配合のお湯で落とせるタイプのマスカラ。自まつ毛をいたわり、トリートメント効果もあるので、エクステの持ちも良くなりそう。セーブルエクステでもシルクエクステでも使い勝手は◎。細い繊維がエクステに付くので、エクステならではのナチュラル感を損なわずに、自然とボリュームアプさせてくれます。

【2】MATSUKAZE アイラッシュトリートメントマスカラ

undefined

 

出典:楽天市場より

トリートメント成分配合のマスカラで、塗りやすく柔らかいブラシが特徴。エクステにダメージを与えることなく、ボリュームアップと長さを出すのに打ってつけです。ブラシがミニサイズなので、細かいエクステ部分にも使い勝手が良く、キレイにセパレートさせることができるのも魅力の一つです。

【3】NEICHA グラマラスマスカラ

undefined

出典:楽天市場より

まつ毛エクステ用に開発され、美容成分プロビタミンB5を配合しています。エクステが取れてきてしまった時でも、毛流れを整えつつ、自然とまつ毛の長さを出してくれるのがポイント。普段から使っていくことで、エクステの持ちも長くなるだけでなく、まつ毛のトリートメントにもつながるので一石二鳥です。

まつ毛エクステは長持ちさせたいところ。しかも、同時にボリュームアップできるエクステ専用マスカラは使わなきゃ損!

の記事をもっとみる