1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずドキッ!男が思う【女っぽさを感じる瞬間】って?

思わずドキッ!男が思う【女っぽさを感じる瞬間】って?

  • 2021.1.13
  • 6756 views

彼女でも女友達でも、長い期間そばにいると異性として意識する機会が減りますよね。
ですが、男性がふとした瞬間に感じる「女性らしさ」の特徴を掴んでアピールすることで、彼をドキッとさせられるんです。
今回は、男性が思う【女っぽさを感じる瞬間】4つをお伝えします!

ボディラインが出る服装

やはり男性と女性で一番違いが出るのが、しなやかな曲線です。
普段とは雰囲気が違うぴっちりしたニットやタイトスカートなどを着てみれば、彼の目は釘付けになること間違いなしです。
ただし、あからさまに胸や脚を露出した服装は下品な人だと思われてしまいます。
やりすぎには注意しましょう。

お酒の席で見せるとろんとした表情

わいわい盛り上がることの多いお酒の席ですが、少し酔っ払った様子を見せるのも有効です。
顔が赤くなる、目がうるむなど小動物を思わせる表情は、女らしさバツグンです。
普段は甘え慣れない人やお酒に強い人も、お酒の力でいつもよりか弱い雰囲気にしてみるのはいかがでしょうか。
いつもとは違うあなたの様子に、男性の胸はドキドキが止まりません。

髪をかき上げる仕草

女性ならではの仕草ですね。
かき上げるだけでなく、結んでいた髪をほどいた様子が好きな男性も多いです。
ショートカットの方ならいつもと違うヘアアレンジをしてみてもいいでしょう。
髪を耳にかけるなど、普段見えない首筋が見えるチラリズムで、女性らしさをアピールできます。

香水やヘアコロンをつける

男性の中では、「女性はいい香りがするもの」と思い込まれています。
もちろん、つけすぎはNGです。
ふわっと香る程度に収めておきましょう。
手首にワンプッシュしてから首筋に少し擦りつけるくらいがちょうどいい量です。
女性らしさをアピールするならローズやフローラル系、清潔感を出すなら石鹸や柑橘系の香りが人気ですよ。




いかがでしたか?
多少あからさまでも、つい気になって目で追ってしまうのが男心。
思い切ってアピールしてみましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む