1. トップ
  2. インテリア
  3. 今よりもっと素敵な空間に♡おしゃれハウスの【玄関インテリア】をのぞき見♪

今よりもっと素敵な空間に♡おしゃれハウスの【玄関インテリア】をのぞき見♪

  • 2021.1.12
  • 15060 views

玄関は家の顔!

玄関は家の顔でもあるので、お気に入りの小物やアート、植物などを飾って素敵な空間をつくるのがおすすめです。

今回はさまざまなテイストのおしゃれな玄関インテリアを紹介させていただきます。おしゃれハウスを参考にしながら、お気に入りの空間に変えていきましょう。

おしゃれな玄関インテリアを紹介♪

スツールを置いてディスプレイ

玄関にスツールを置き、ボリュームのある大きな植物を飾られていますね。

とても広々とした玄関なのでボリュームのある植物を取り入れてもバランスが良く、玄関に入ったときに目を引きます。

落ち着いた雰囲気が、まるでお店のように素敵です。

枝ものを取り入れてナチュラルに

こちらの玄関は全身鏡の前に枝ものを置き、ナチュラルで明るく元気いっぱいの玄関になっています。

玄関にグリーンを置くだけで華やかさもUPするのでおすすめです。お手入れが・・という場合にはドライフラワーを取り入れてもいいですね。

海外のような玄関に

海外のような素敵な靴箱、実は一番下の収納はDIYで作られたそうです。

靴箱が真っ白なので、靴箱上のアートポスターや枝もの、小物などモノトーンでまとめられていますね。

ナチュラルな雰囲気がとても素敵です。

壁面を活用

玄関にできるだけ物を置きたくないという場合には、壁面を活用してあげるのもおすすめです。

ドライフラワーやガーランドなどナチュラルテイストの可愛い小物が飾られています。

フックもついているので、収納スペースもしっかり確保されていて暮らしやすそうですね。

グリーンをたくさん取り入れる

こちらの玄関には、たくさんのグリーンが飾られていますね。

大きな観葉植物をドンと置いても良いですが、小ぶりなグリーンもナチュラルでとても可愛いです。植物を取り入れると一気に明るい玄関になりますよ。

手入れ不要のドライフラワーをプラス

Instagramでも人気のパンパスグラス。ふわふわでボリューム満点なので取り入れるだけでインテリアを格上げしてくれます。

ドライフラワーならお手入れが不要ですし、日当たりが悪いような場所に置いても問題ないので取り入れやすいですね。

大きなミラーでおしゃれ空間に

こちらの玄関はボリューム満点の枝ものやパンパスグラス、ハンギンググリーンなどを取り入れ、モデルルームのような空間になっていますね。

植物もとても素敵なのですが、大きなミラーが玄関のメインになっています。

靴箱上をディスプレイ

玄関周りをおしゃれにしたい場合、靴箱の上をディスプレイコーナーにするのがおすすめです。

グリーンやアートポスター、小さなかごなどを置き、とても素敵な空間になっていますね。

物を置きすぎるとごちゃついてしまうので、シンプルにまとめてあげましょう!

海を感じる玄関インテリア

こちらは玄関の一角にディスプレイスペースを設け、海を感じるような雰囲気がとても素敵な空間になっています。

ラグを敷いてクッションやスツールを置き、周りには植物やマクラメタペストリーが飾られています。小物使いのセンスが抜群ですね。

ラグマットを敷いておしゃれ度UP

こちらの玄関には少し大きめのラグマットが敷かれていますが、ラグマットを取り入れるだけで一気におしゃれさがUPしますね。

室内窓の前に掛けられたラダーハンガーやドライフラワーも、玄関インテリアを格上げしてくれるアイテムの1つです。

玄関インテリアまとめ

今回はマネしたい、おしゃれな玄関インテリアを紹介させていただきました。ドライフラワーや枝もの、観葉植物などを取り入れるも良し、お気に入りのインテリア雑貨を置いても可愛いです。

壁面を活用することもできるので、ぜひ空間づくりの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む