1. トップ
  2. ネイル
  3. 神秘的で思わずうっとり♡NEXTブームの「水銀ネイル」特集

神秘的で思わずうっとり♡NEXTブームの「水銀ネイル」特集

  • 2021.1.12
  • 7373 views

ミラーネイルやギャラクシーネイルなど、輝きのあるネイルデザインが流行っていますが、今SNSでじわじわと注目を集めている「水銀ネイル」をご存知ですか?まるで水銀を垂らしたようなぷっくりと立体感のあるデザインが特徴で、神秘的だと話題になっているんです。ワンポイントに入れるだけでも、いつものネイルが見違えるほど!そこで今回は、NEXTブームの「水銀ネイル」をご紹介します。控えめのデザインから派手めのデザインまで集めてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

2021年の冬は水銀ネイルで指先を華やかに

ミラーネイルやギャラクシーネイルと違って、ぷっくりとした立体感が魅力的な水銀ネイル。
ほんの少し取り入れるだけでも特別感のある指先へ導いてくれます。

シンプルなのに、可愛いも大人っぽいも欲張れる無敵のデザインになる予感♡
心ときめく水銀ネイルのデザインを見つけてみてください。

シンプル派におすすめの水銀ネイル3選

1.小さめ水銀でナチュラルに

水銀の面積を小さくしたデザインはさり気なく仕上がります。乳白色や透明感のある色をベースにすることで、よりシンプルで肌になじみやすい仕上がりになりますよ。ポツンッと入れた水銀ネイルが定番ですが、小さく横一列に入れることでジュエリー感がアップしていますね。

2.グレーベースで洗練された印象へ

ナチュラルに仕上げるなら、小さめ水銀にするのが正解。グレーとシルバーは相性がいいので、初めての方でもトライしやすい組み合わせです。濃いグレーなら大人っぽく、淡いグレーなら抜け感のある仕上がりになります。

3.ラベンダーで上手さをアップ

爪の先端に丸くのせた水銀ネイルは定番のデザインです。ちゅるんとした爪と神秘的な輝きがマッチして、大人可愛い指先を叶えてくれますよ。クリアなシルバーラメと組み合わせるのもいいですね。

派手好きさんにおすすめの水銀ネイル3選

1.ギラギラネイルで存在感アップ

インパクトのある水銀ネイルにするなら、大きめにして存在感をアピールしていきましょう。大胆に入れた水銀模様が輝きを放っていますね。ブラウンやグレーなど、落ち着いた色をベースにしているので、ミラーネイルやギャラクシーネイルを詰め込んだデザインでも大人っぽくエレガントに仕上がります。

2.囲みデザインで宝石のような仕上がりへ

フレームを作るようにデザインした水銀ネイルも人気があります。囲んだその中に天然石などを意識して色を入れれば、高級感あふれる宝石ネイルの完成。不自然な形の方がおしゃれに仕上がります。

3.シルバーたっぷりのデザイン

小さな丸から大きな丸まで、ランダムに入れた水銀ネイルも存在感があって素敵です。クリアベースにすることで、ごちゃごちゃした印象にならず、水銀ネイルのぷっくり感をダイレクトに楽しむことができます。

差がつくアシンメトリーな水銀ネイル3選

1.透明感強めのふんわりデザイン

左右異なるデザインに仕上げたネイルも人気がありますよね。水銀ネイルもどちらか片方に入れるだけでこなれ感がアップします。デザインは違うものでも、透明感のあるクリアな色を意識すれば、指先全体が優しい雰囲気になります。

2.肌になじむヌーディーな配色

クリアカラーをベースにした水銀ネイルと、シアーなブルーネイルのアシメデザインは、冬の澄んだ空気を連想させるような指先を叶えてくれます。寒色系が入ることで、可愛いよりもキレイめが強くなるので、大人女子にもぴったりです。

3.ミラーネイルの上に水銀をオン

ミラーネイルがベースになった水銀ネイルも、存在感があって人気の高いデザインです。片方のインパクトが強い分、もう片方の爪はヌーディーに仕上げてバランスを取るとGOOD。メリハリのある仕上がりで、周りのおしゃれネイルにも差がつきそうですね。

水銀ネイルでトレンドライクな指先へ

注目しておきたい水銀ネイルをご紹介しました。シンプルなものから存在感のあるものまであるので、自分好みの水銀ネイルを見つけられそうですね。
ぜひ気になった水銀ネイルにトライし、今どきの指先を楽しんでください。


Itnail編集部

元記事で読む