1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隣行っていいかな…?彼女が「甘えたい時にするサイン」4つ

隣行っていいかな…?彼女が「甘えたい時にするサイン」4つ

  • 2021.1.12
  • 1620 views

女性が発する「甘えたいサイン」を見逃すと、怒らせてしまう原因になるかもしれません。 彼女のご機嫌を損なわないためにも、甘えたいときに女性がするサインをあらかじめ覚えておくとよいでしょう。 代表的なサインを4つご紹介いたしますので、ぜい役立ててくださいね。

(1)じっと見つめる

恋愛jp

「目は口ほどに物を言う」と言われているように、言葉に出さずとも視線で甘えたいサインを発する人もいます。 甘え下手な女性ほど、「甘えたい」と口に出すことが苦手なので、視線から察知する必要があります。 何か言いたげな視線を感じたら、それは構ってほしいサインかもしれません。

(2)無言で擦り寄る

恋愛jp

誰かに甘えたい気分になると、誰しも温もりを求める傾向にあります。 そのため、彼女が猫のように擦り寄ってきたら、「かまって」というアピールでしょう。 ぴたりとくっついて離れないようなら、そのままギュッとハグしてあげれば満足してもらえるかも。

(3)背中からハグ

恋愛jp

大胆な彼女なら、自分からハグを仕掛けることもあるかもしれません。 とくに背中からのハグは、「ビックリさせて注意を引きたい」という意図が込められている可能性があります。 その意図に乗っかって、驚きつつも笑顔で迎え入れてあげましょう。 あなたの笑顔に、彼女はキュンとくるはずですよ。

(4)しきりに唇や髪に触る

恋愛jp

寂しさを感じている女性は、自分の唇や髪を撫でる癖があるようです。 自分を撫でることで、寂しさを紛らわせているという説もあります。 普段はそのような癖がなくても、彼女が手持ち無沙汰に唇や髪を触っているなら甘えたいサインかも。 そういったサインを見つけたら、そっと甘えさせてあげてくださいね。


「甘えたい」と思っても、素直に言葉にできる女性は少ないもの。 そのため、彼女の仕草や行動に気を払ってみてください。 甘えたいサインをキャッチすることができれば、いいムードになること間違いなしですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む