1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬コーデのマンネリを回避。即効でおしゃれ度UP【ひとクセ旬アイテム】のススメ

冬コーデのマンネリを回避。即効でおしゃれ度UP【ひとクセ旬アイテム】のススメ

  • 2021.1.12
  • 1461 views

暗いトーンのアイテムが多く、つい似たような雰囲気になりがちな冬コーデ。マンネリを感じてしまう方は少なくないと思います。そこで味方にしたいのが投入するだけでいつものコーデを新鮮に見せてくれる“ひとクセアイテム”です。それでは即効でおしゃれ度UPが叶う旬アイテムをまとめてチェックしてみましょう。

(1)大胆なカットで視線を独り占めできる“デザインニット”

柔らかい素材が優しい雰囲気に見せてくれるSelect MOCAの「バックリボンボリュームニット」は前から見るとボリューム感のあるニットですが、大胆にカットされたバックスタイルとのギャップがインパクト大。

出典:select MOCA

インナーにリブカットソーやサーマルなど素材感のあるアイテムを合わせてこなれ感たっぷりに、シアー素材やとろみ素材のシャツを合わせてきれいめにと、合わせるインナー次第で雰囲気チェンジが叶います。また、ウエストマークできる紐がついているので、スタイルにメリハリをつけることができるのも魅力です。

(2)一気にモードな気分を加速してくれる“総柄パンツ”

落ち着いた色味で人気のRe:EDITの「総柄センタープレススラックスパンツ」は、カジュアルなニットやスウェットに合わせても大人レディな雰囲気を醸す優秀な1本。

出典:Re:EDIT

脚のシルエットをきれいに見せるデザインとなっているので、低身長さんでも即スタイルアップが叶います。ニットやスウェットなどのカジュアルアイテムに合わせてもいいですし、光沢感のあるシャツやトップスを合わせてきれいめに仕上げるのも一手。なお、シューズはローファーやミュールなど低めヒールのが今シーズンの気分です。

(3)暖かさとスタイルアップを叶える欲張り“レギンスパンツ”

椿オイルが配合された生地で保湿機能も兼ね備えたRe:EDITの「椿オイル保湿加工 裏起毛リサイクルセンタースリットレギンスパンツ」はマストハブの1本。センターシームかつフロントスリットが脚長効果を発揮し、どの身長の方でもすっきり見えするデザインになっています。

出典:Re:EDIT

ふんわりとした裏起毛で保温性のある素材感も嬉しいポイント。デイリーからカジュアルまでどんなスタイルにも対応できます。

(4)1枚でコーデがキマる“ドッキングニット”

スタイリングに困るときも1枚で洒落感を高めてくれるcocaの「ドッキングニット」は、あれこれ考えなくていい使い勝手のいい優秀トップスです。

出典:coca

人気のボトルネックが大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出。リブニットが身体にきれいにフィットしてきれいに見せます。また、バルーンスリーブが全体のメリハリを強調してくれて華奢見えを手伝いつつ、サイドスリットも入っていて重見えしないのも魅力です。センタープレス入りのパンツやスキニーパンツなどと合わせてバランス良く着こなしましょう。

(5)一味使う落ち着き感を演出する“ニットカシュクール”

カシュクールタイプのデザインで一味違う雰囲気に見せてくれるselect MOCAの「カシュクールデザインニット」は、リボンの締め具合でコーデの雰囲気を変えられていろんな表情を見せてくれるのが魅力。

出典:select MOCA

あえて前を締めずにカーディガンっぽく着ると程良く抜け感が出て、大人の余裕たっぷりの落ち着いたカジュアルに仕上がります。この時期ならキルティングのロングアウターやトレンチのレイヤードがおすすめ。春先まで長く使えるコスパの良さも高ポイントです。

長い冬をおしゃれに過ごすためにはひとクセある旬アイテムをぜひクローゼットに常備しておきたいところ。手持ちアイテムとの合わせやすい優秀アイテムを上手に見つけて、新鮮な着こなしを楽しんでいきましょうね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む