1. トップ
  2. 恋愛
  3. 違いはコレだった!?男から「モテる女性」がしてる4つのこと

違いはコレだった!?男から「モテる女性」がしてる4つのこと

  • 2021.1.12
  • 2795 views

どんな男性でも虜にし、いつも好感を持たれている女性っていますよね?
「この子可愛いな・・・」
「俺が守ってあげたくなる・・・」
そんな男性の庇護欲を思わず刺激してしまう「モテる女性」がしている4つのことを紹介します。

愛嬌がある

モテる女性はとにかく愛嬌があります。
いつも笑顔で男性の話を聞いていて、男性が発した言葉全てを笑って対応しています。

男性からのいじりに対しても「もうっ!」と可愛いぶりっ子顔で怒ることができるのです。
頬を膨らませたり、唇を突き出したり、可愛く感情表現をすることができます。

場を盛り上げる愛嬌の良さは、どんな男性からも好かれます。

人をポジティブにする聞き方

男性に対して「バカだな~」「子どもだな~」と感じることもあると思います。
しかし、ここでその気持ちをストレートに言ってはいけません!

ネガティブな言葉を言いたいときは、ポジティブな言葉を添えて使うのです。
「バカだな~でもそんな可愛いとこが好き。」
「子どもだね~私だから受け入れられるだよ?」とポジティブに返事をします。

そのようにすると男性は、自分の言葉に対して何でもポジティブに返してくれる、受け入れてくれると居心地の良さを感じ、思わずキュンとしてしまうのです。

品の良さを感じさせる色気

色気と聞くと、肌の露出が多いセクシーな大人の雰囲気と思う方が多いと思います。
しかし、男性が思う女性の色気とは、“女性らしい上品さ”に近いものがあります。


女性らしいほほ笑み、ゆっくりとしなやかな動き、真心感じる目線、そう言った女性らしい仕草が男性を心を掴むのです。

完璧のようで隙がある

隙は「モテる」という要素の中で、最重要項目です。
「ここまでできているのに、ここはできないのか」という隙が、男性の守ってあげたいという庇護欲を刺激します。
「俺がこの子と一緒にいてあげなければ」と思ってもらうためには、できない部分をあえて隠さないで一度見せてみてください。可愛いなと思ってもらえるはずです。



男性は女性に対して完璧を求めてはいません。反対に、完璧な女性は敬遠されてしまいます。
本来女性が持っている豊かな感情を、可愛く、ポジティブに表現するだけでいいのです。
そうすれば男性の方から「可愛いな、もっと一緒に居たい」「守ってあげたい」という言葉が聞けるはずです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む