1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんな事も乗り越えられそう!4項目で分かる「彼との相性テスト」

どんな事も乗り越えられそう!4項目で分かる「彼との相性テスト」

  • 2021.1.12
  • 4353 views

今の彼とずっと一緒にいたい!と思うかた、多いのではないでしょうか。
ずっと一緒にいるなら相性ってとても大事ですよね!
ここでは、彼との相性がわかる4項目のテストをご紹介します。
当てはめてみて、彼との相性を見てみてくださいね♡
今ある不安が取り除けるかも・・・?!

金銭感覚が合う

一緒にいることで最も大切なのが金銭感覚の合う合わない。
お金のトラブルはどれだけ信頼関係があっても、一度揉めるとその関係は終わると言ってもいいほどです。
浪費家と節約家が一緒になってもなかなかうまくいかないのが現実です。
自分たちの将来のために同じ方向を向いてお金の管理をしていけるのか・・・などはとても大切なことです。
早い段階から金銭面は話し合っておくことが大切です。

趣味が同じ

趣味が同じでなければ一緒にいれないわけではないですが、同じ趣味を持つことで共感したり、共同したりできますよね。
同じものに対して同じ感情を持つというのは、二人が長くいることにとても大切なものです。
同じ趣味があることによって旅行にいけたり、会話が広がったり、二人の仲が深まること間違いなしです♡

お互いを受け入れることができる

他人同士が一緒になるというのは、簡単に見えてとっても難しいこと。
生まれた環境・育ってきた環境が違うのは、その後の二人の関係に大きく関わってきますよね。
そんななかでも、お互いの悪いところ・苦手なところを受け止め合い、フォローし合える関係であれば、きっと二人が長く続くことでしょう♡
お互いを尊敬し合うことができれば、離れる理由なんてなくなりますよね!

価値観が一緒

例えば外食に行ったときお店の人に敬語を使う・落ちているゴミを拾う・・・など、当たり前のようで当たり前にできない人はたくさんいます。
そんな些細なことでも当たり前のように行動する点が一緒だとこの先安心して一緒にいられますよね♡
長く一緒にいるには、価値観もとっても大事です。


相性テストはいかがでしたか?当てはまるものはありましたか?
全てが当てはまらなくても、お互いで補っていける同士なら、この先も安心して一緒にいてくださいね!
結婚とは、完璧なものではなく、少しズレがあるほうが上手くいくものです♡
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる