1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドタキャンをよくする私の彼氏…デートをドタキャンさせない方法を伝授!

ドタキャンをよくする私の彼氏…デートをドタキャンさせない方法を伝授!

  • 2021.1.12
  • 726 views

彼氏がデートをドタキャンしたら?そのまま気持ちが冷めて別れる女性もいますが、何度かのドタキャンは我慢する人がほとんどでしょう。


1度や2度あれば仕方ありませんし、今後キャンセルしないならチャラにできるはず。そもそも好きな部分はたくさんありますし、簡単には嫌いになれません。


では、ドタキャンした彼氏からまた誘われたら?どうやったらドタキャンさせないで済む?あまりしつこくするのは良くありませんが、約束を守って欲しいならそれなりに対策が必要です。


今回は、次のデートをドタキャンさせない方法を紹介していきます。

数日前や前日に約束を思い出させておく

中にはデートの約束を忘れてしまう男性もいますので、数日前と前日に「〇日デート楽しみだね」と思い出させておくと良いでしょう。それでも忘れてしまう場合は、彼のスマホのカレンダーに書き込みしたり、LINEで念を押しておくのも効果的!


あまりしつこく言うと気分を害す男性もいますので、ほどほどにしておくようにしましょう。「デート忘れないでね」というより「楽しみにしてるね」と言う方が彼には効きます。

直近で約束する

デートまで日にちが開いてしまうと、どうしても面倒になったり他の予定を入れがちです。そうならないように直近で約束を取り付けると良いでしょう。


前日や2日前ぐらいがおすすめ!当日互いの予定が合うならこれからデートするのもいいでしょう。それだとドタキャンされる可能性はありませんし、勢いでデートを楽しめるます。

彼の好きな場所でデートする

キャンセルされたくないなら、彼の興味をそそる場所でデートすれば良いです。たとえば彼が見たいと言っていた映画に行く、好きなゲームが楽しめる場所に行く等です。


これだと、彼の楽しみも倍増し、約束場所にもしっかり来るでしょう。あなたと一緒ということより、好きな場所を楽しんでしまう可能性が高いですが、彼が嬉しいとあなただって楽しいはず!


あまり深く考えず、楽しんでる彼を見て、その気持ちを共有すれば良いのです。

物で釣る

それでもドタキャンされてしまうなら、物で釣るのはいかがでしょうか。彼氏が好きなキャラクターのグッズや、限定グッズなどを用意し「今度のデートでとびきりのプレゼントがあるよ」とその存在をちらつかせておくのです。


そうすれば、彼も楽しみな気持ちでデートに来てくれるはず!そこからどう楽しませるかはあなた次第です。とびっきりのデートを演出し、楽しい時間を過ごしてもらいましょう。

まとめ

1度あることは2度ある!一度デートをドタキャンした男性は、繰り返す傾向にあります。デートの約束にしっかり来て欲しいなら、ちょっとした工夫が必要になります。


「デートにいきたい」と思ってもらえる環境を整え、極力デートまでの日にちを開けないようにしましょう。


約束を守るのが習慣づけば、ドタキャンされることもなくなるはずです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる