1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚するならこんな人!女性が思う「旦那さんにしたい男」の特徴

結婚するならこんな人!女性が思う「旦那さんにしたい男」の特徴

  • 2021.1.11
  • 4134 views

交際中の彼女と結婚したい。 プロポーズをする前に、女性が思う「旦那さんにしたい男性」の特徴を掴むことから始めてみませんか? 実践すれば、プロポーズの成功率も上がること間違いなしですよ。

(1)真面目で誠実

恋愛jp

誠実な男性は、結婚相手としてベストと言われています。 誠実性が高い人は、浮気の心配がないのはもちろんのこと、仕事に対しても真面目に向き合います。 そのため、しっかりキャリアを積み立て経済力を身につけているのです。 将来性も高いので、家族を養っていける人だと言えるでしょう。

(2)精神的に安定している

恋愛jp

結婚すれば、家に自分以外の人がいて当然。 それなのに仕事のイライラを当り散らすような人が結婚相手だと、片方は気が休まらないでしょう。 嫌なことがあっても過度に落ち込まず、メンタルが安定していることが求められます。 「なんとかなる」とどっしり構えていられる男性は、安心感も高いでしょう。

(3)家事に積極的

恋愛jp

「家事は女性の仕事」と考える男性が日本にはまだ残っているようですが、時代遅れもいいところ。 生活する上で最低限のことを進んで行うのは大人として当然のことです。 家事が得意じゃないとしても、マメに掃除したり、ときには料理に挑戦したりと意欲的な姿勢を見せましょう。

(4)思いやりがあり優しい

恋愛jp

結婚したら、人生の半分以上という長い時間を共に過ごすことになります。 その長い時間の中で、自分への対応が変わっていくことを危惧する女性も多いでしょう。 そのため、周囲の人に対するあなたの態度をチェックしている可能性が高いです。 デート中のお店の人への態度、家族に対する態度が好印象なら、安心して結婚できると考えているはずですよ。


プロポーズすれば女性は喜ぶはず、と考える男性もいますが、断られる可能性だって大いにあります。 結婚を申し込む前に、自分の振る舞いを振り返ってみてくださいね。 「結婚したい」と彼女に思われている自信がなければ、ご紹介した行動を実践してみましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む