1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって下心?復縁したいの?元彼からのLINEでわかる本音

これって下心?復縁したいの?元彼からのLINEでわかる本音

  • 2021.1.11
  • 2206 views

元カレからLINEが来たら、どんな意図でメッセージを送っているのか気になりますよね。復縁したいの?もしかして下心?いろいろと考えてしまうでしょう。元カレからのメッセージでわかる本音について解説します。

下心がある場合

元カレに下心がある場合は、あわよくば会えるかもしれないという気持ちでいるためラフな感じでメッセージが来るのではないでしょうか。「今何してるの?」「今度ご飯行こうよ」など、別れたことを感じさせないような明るい雰囲気を醸し出してくるかもしれませんね。浮気など、元カレが原因で別れた方は特に注意が必要です。

女性側に未練があることがバレていると、下心を隠しながら近付いてきて都合よく扱われてしまう可能性があります。いくら元カレのことが好きだったとしても、少しでも下心を感じたら会わないようにしたほうがいいでしょう。自分のことを大切にして、新しい恋愛に向かってくださいね。

友達になりたい場合

元カレの中には、別れた後に友達になろうとしてくるタイプもいます。もともと友達だった場合などは、共通の友達もいるのではないでしょうか。以前のように友達としてまた仲良くなるために、様子を伺いながら「元気?」「またみんなで遊ぼうよ」などと誘ってくるかもしれません。

本当に友達になりたい場合は、無理に会おうとするのではなくこちらのタイミングを待ってくれるはずです。強引さがないかどうか、いきなり二人きりで会おうとしていないかなどチェックしてくださいね。実際に元カレと友達になった場合、復縁する可能性もありますが、元カレに新しい彼女が出来る可能性もあるので注意が必要です。

復縁したい場合

元カレが本気で復縁したいと思っている場合は、別れることになった原因を解決しようとしてくるのではないでしょうか。ケンカが多かった場合は、「あの時はごめん」などと謝ってきたり、元カレが浮気をした場合は、「もう二度としません」などと伝えてくるかもしれません。

すぐに元カレの言葉を信じることは無理かもしれませんが、自分も復縁を希望しているのなら少しずつ距離を縮めていくのもいいでしょう。焦らずに、二人の気持ちがまとまるまで時間をかけることが大切です。

元カレの本音を見極める

元カレとどんな別れ方をしたかにもよりますが、時間が経ってからLINEが送られてくることも多いです。しかし、その本音をしっかり見極めなければ、辛い思いをすることになるかもしれません。下心が見えるなら距離を置くことも必要ですよね。お互いに本気で復縁を考えているのなら、少しずつ仲良くなりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる