1. トップ
  2. 「アイデアの勝利…!」セリアの“パーカー専用ハンガー”が優秀。悩ましいあの部分が速く乾くんです…!

「アイデアの勝利…!」セリアの“パーカー専用ハンガー”が優秀。悩ましいあの部分が速く乾くんです…!

  • 2021.1.29
  • 9310 views

日の出ている時間が短く、気温の低い冬。外に干してもなかなか乾きにくい洗濯物にうんざりしてしまいますよね…。

とくにパーカーのフードは肩部分と重なり、なかなか乾かず放っておくと生乾き臭が発生することもあり、何かと厄介です。

しかし、そんな悩みを一発で解決できる便利なアイテムをセリアで発見しました。これさえあれば、パーカーをすばやく乾かせるそうなんです!

パーカー専用のハンガー

undefined

こちらがパーカーのフードを早く乾かせるという、セリアの「パーカーハンガー」。価格は100円(税抜)です。

undefined

青空をイメージしたパッケージがさわやかですね。早速パッケージを開けてみます。

undefined

商品はホワイトとミントブルーの清潔感あるカラーリングです。できるだけ生活用品をシンプルな色で揃えたい方にもおすすめ!

軽くてコンパクトなので収納場所にも困りません。他のハンガー類と一緒に掛けて収納できますね。

フードを挟んでそのまま干すだけ

undefined

使い方はとっても簡単。普段使っている物干しハンガーと併用して使います。

パーカーを普段通りの物干しハンガーに干し、パーカーハンガーに吊るします。次にフード部分をパーカーハンガーのフックに挟めばOKです。

undefined

このようにフードがパーカーの肩部分と重ならないため、しっかりと全体に風が通り早く乾かすことができるのです。フードが立ち上がってたるみにくいので、フードの内側も乾きやすいのが嬉しいですね!

undefined

物干し竿に引っ掛けるフック部分が、一般的なハンガーに比べて少し小さめの作りとなっているので、自宅の物干し竿の太さに対応しているか予め確認が必要となりそうです。

物干し竿の太さによっては、引っ掛ける際にぐっと力を入れる必要があるかもしれません。力を入れすぎると破損の恐れがあるため、気をつけてくださいね。

大人用も子ども用も対応可能なフリーサイズ

undefined

物干しハンガーを引っ掛ける部分は2段階で調整が可能です。フードの大きさによって上段部、もしくは下段部のどちらかを選びましょう!

undefined

子ども用のパーカーを干す際には上段部を使えば、フードの長さが足りないなんてことになりませんよ。

アイデアの勝利…! これは優秀アイテムです

undefined

このアイテムさえあれば、「パーカーを着たいけれど乾きにくいから…」などと洗濯をためらうことはもうありません。着たい服を着たいタイミングで着られるのはうれしいですよね。

外干しはもちろん、部屋干しの際にも活躍すること間違いなしのアイテムです。

なかなか乾かないパーカーにイライラしたり、プチストレスを感じていたりする方におすすめ。ぜひ手に入れて、その便利さを確かめてみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。