1. トップ
  2. グルメ
  3. 好みの1杯に出合える!個性派な珈琲専門店「リュミヌー珈琲」

好みの1杯に出合える!個性派な珈琲専門店「リュミヌー珈琲」

  • 2021.1.11
  • 3480 views

こんにちは。haruka.です。

記事をご覧いただきありがとうございます!!

今回は友人とランチでおじゃました「リュミヌー珈琲」さんをご紹介します!!

長町駅から車で約15分、若林区沖野にあります。

どこもかしこも かわいい!

ドアを開けると仲睦まじい佐藤さんご夫婦とステキな店員さんがお出迎えして下さいました!

出典:リビング仙台Web

フレンドリーな店主の佐藤さんご夫妻。インテリアにあった刀を持ってポージングしてくれました!

佐藤さんいわく、変なものが好き!だそうです! 実は私も一緒です!!(笑)

とは言え、個性あふれる雑貨やインテリアは、アンティーク調の店内にマッチしていて、センスが光ります!!

12月にお邪魔したので、店内はクリスマス仕様でした☆ 季節によってレイアウトを変えているそうです♪

十人十色の好みを満たす豊富なメニュー

「十人十色」とはよく聞く言葉ですが、珈琲の好みも、苦みや酸味など人それぞれですよね。

こちらではさまざまな風味の珈琲が味わえます♪

出典:リビング仙台Web

↑メニューの一部☆

私は今回 東ティモール をいただきました!500円也

毎日焙煎しているという新鮮な1杯を堪能☆

出典:リビング仙台Web

【おいしいコーヒーとは何ぞや?】私はよく考えています。

【1人ひとりの好みに合わせた1杯を提供する】

それがオーナー流の答え。

珈琲が苦手な方もいますよね。私もその1人でした。

こちらのお店なら何がどう苦手なのか話してみると、好みの1杯がきっとみつかるはず!!

珈琲のイメージが変わる出会いが待ってるかもしれませんよ☆

気になるメニューがいっぱい☆
出典:リビング仙台Web

「不思議なホットハチミツレモン」500円也

不思議な と名のつくこちらのメニュー。 レモン汁をかけて混ぜると…ある変化が! お店でその変化をお楽しみください☆

出典:リビング仙台Web

「ピザ風ホットサンド」400円也

ピザソースとチーズが中にぎっしり詰まってます☆ パンの星型の焦げ目もかわいい!!

出典:リビング仙台Web

「チョコバナナワッフル」650円也

ドーム型のワッフルの中にはクリームとバナナがたっぷり!! チョコソースとの相性も抜群です!!

どれもこれもおいしい♪ もう~至れり尽くせり☆

夜は裏メニューでウイスキー系などのお酒もアリ☆ ほろよい気分にいかがでしょうか☆

珈琲豆の販売もしてます! ご希望の方はお店の方に声をかけてみてくださいね。

そんなワクワク楽しい珈琲ショップへ足を運んでみでは☆

リュミヌー珈琲 宮城県仙台市若林区沖野5-3-21 080-6655-9438 営業時間12:00〜21:00 定休日火曜日 https://www.lumineuxcoffee.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる