1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】色も名前もエモい。センスあふれる「水性サインペン」全色集めたくなる。

【無印良品】色も名前もエモい。センスあふれる「水性サインペン」全色集めたくなる。

  • 2021.1.11
  • 3052 views

2021年1月9日現在、無印良品で販売されている「水性サインペン」をご存知ですか?

デザインも色も名前もかわいいと、SNS上で注目を集めています。

色数豊富な10種類

この「水性サインペン」は、10色展開でバリエーションが豊富。「くろ」、「あか」、「あお」などの定番色もありますが、特に人気を集めているのは「あんずいろ」、「からしいろ」、「うぐいすいろ」、「ふじむらさき」などの中間色です。

落ち着いたやさしい色合いが可愛らしく、色の名前も美しいと好評です。SNS上では、

「デザイン・色の名前・実際書いたときの色、全部良くて買ってよかった」

「無印の水性サインペンかわいいね...」

「デザインも名前も可愛いから複数買いしてしまいそう」

「淡くて綺麗な和風の色味がどれも良かった」

などのコメントが寄せられています。ペン先がぺんてるのサインペンに似ているとの声も。

価格は1本120円。日本製です。ネット上では無印の水性ラインマーカー(50円)とセットで使っている人もいます。

なめらかな書き味が長続きするペンなので、自分のニーズに合わせて使ってみては?

※画像は公式サイトより

元記事で読む