1. トップ
  2. レシピ
  3. あと一品欲しい時に♪【業務スーパー】の知ってトクする「超優秀冷凍食品」

あと一品欲しい時に♪【業務スーパー】の知ってトクする「超優秀冷凍食品」

  • 2021.1.11
  • 25681 views

業務スーパーには知ってトクするさまざまな冷凍食品があるのをご存知ですか? おかずがたりないときに冷凍食品があるととっても便利ですよね。 そこで、あと一品欲しい時に♪【業務スーパー】の知ってトクする「超優秀冷凍食品」を3つご紹介します。

(1)冷凍 菜の花

業務スーパーの冷凍 菜の花は、158円で500g入っているコスパ抜群の商品です。 冷凍菜の花は好きな量だけ取り出せるので、お料理の際にとても便利ですよ。 アレンジして料理に使ったり、あと一品足りないときに簡単におひたしを作ることができるので、冷凍庫に常備しておくと役に立ちます。 醤油、めんつゆ、ぽん酢など、お好みの味でおいしい菜の花のおひたしを堪能してみてはいかがでしょうか。

(2)冷凍焼きとりもも串 50本入り

業務スーパーの冷凍焼きとりもも串は、50本入りで1100円なので、一本あたり22円ととってもお得。 食べる日の朝とかに食べる分を冷凍から冷蔵に移して、食べるときにレンジでチンしてホットプレートかフライパンかグリルかトースターで焼くと、冷凍とは思えないおいしさに。 こんがり焼くと香ばしくて臭みなくてクオリティが高い味わいに。 ジップロックなどに小分けにして冷凍すると取り出すときに便利なので、購入時に小分けにしておくことをおすすめします。

(3)焼きいか

業務スーパーの焼きいかは、200g358円とコスパ抜群な商品です。 解凍するだけで食べられて、肉厚なのにやわらかいので子どもでも食べやすいところが魅力的。 味は甘辛くて美味しいので、炒め物にするのもアリかもしれませんね。


業務スーパーには優秀な冷凍食品が豊富に揃っています。 あと一品欲しい時に♪【業務スーパー】の知ってトクする「超優秀冷凍食品」を参考に、便利な冷凍食品をチェックしてみましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年1月7日現在

元記事で読む