1. トップ
  2. インテリア
  3. 一人暮らしのホテルライクなインテリア。おしゃれでセンスが良いと言われる部屋作り

一人暮らしのホテルライクなインテリア。おしゃれでセンスが良いと言われる部屋作り

  • 2021.1.11
  • 25715 views

一人暮らしのホテルライクなインテリア特集

一人暮らしでもおしゃれな暮らしができ、満足できるような生活が楽しめます。快適な生活をするにはほんの少しの工夫が大切です。

でもどのようなインテリアを工夫すれば良いのか分からない人も多いかもしれませんね。

そこで今回は一人暮らしにぴったりなホテルライクなインテリアを紹介します♪センスが良いと言われる部屋作りができますよ。早速どのようなインテリアなのか見ていきましょう。

【リゾート風】一人暮らしのホテルライクなインテリア

観葉植物をたくさん置くインテリア

観葉植物を部屋にたくさん置くことでセンスの良いリゾート風のインテリアが楽しめます。

ホテルライクのような感じになり、一人暮らしでも充分満足できますよ。

ソファの前にはお気に入りのラグを敷いて、リラックスできるような場所を作ってください。

壁にはちょっとした飾りをつけてさりげない感じのおしゃれさを出しています。一人暮らしにちょうど良いホテルライクな空間が生まれるでしょう。

ローソファでリゾート風のインテリア

ローソファでゆったりとくつろげるようなホテルライクのインテリアです。一人暮らしでこのようなソファがあるとゴージャスな気分になりますよ。

このような雰囲気を出してセンスの良さを真似してみてください。これならリゾート風の一人暮らしが楽しめて充実できる暮らしができるでしょう。

ホテルライクにすることで出かけていても早くおうちに帰りたくなりますよ。

サーフボードテーブルを置くインテリア

水色のおしゃれな壁に良く合うサーフボードテーブルを置いて、リゾート風にしたおしゃれなインテリアです。

一人暮らしの部屋にシンプルなアイテムを置いて観葉植物などを置いて楽しんでください。

ホテルライクな感じが出せて一人暮らしを謳歌できるでしょう。

壁にもさりげなくリゾート風のものをかけて素敵な雰囲気にしてみてください。ホテルライクに仕上げた美しい実例です。

モロッカンなアイテムを使ったインテリア

ワンルームの部屋にベッドを置くのであれば、センスの良いリゾート風のホテルライクなインテリアにしましょう。

おしゃれなぼんぼりがついたベッドカバーをかけておしゃれにしています。このような寝室にするとベッドに入るのが楽しくなりますよ。

枕カバーもおしゃれにして、ベッドカバーのアクセントにしましょう。少し小さめなサイドテーブルを置いてみてくださいね。

【ビジネス風】一人暮らしのホテルライクなインテリア

白をベースにするビジネス風の部屋

テーブルやタンスも全て白に合わせたセンスの良い空間です。あまりものを置かないいことでスッキリした一人暮らしができます。

壁にも白い花を飾ってさりげないインテリアにしましょう。

ビジネス風のホテルライクな部屋に仕上げて、キャリアウーマン的な暮らしをするのも良いでしょう。

一人暮らしで存分に楽しめる部屋になっています。

爽やかな寝室にするビジネス風の部屋

賃貸のワンルームでもベッドを設置して爽やかな雰囲気を出したい方向けのインテリアです。

ホテルライクのような寝室にすれば気持ち良く寝られますよ。

壁にはアクリルのパネルを貼ったインテリアにしています。一人暮らしのお部屋もこのようにすれば、お友達にも自慢したくなるはず。

枕を2つ置くことでホテルライクな感じを出せます。これで毎日ベッドメイキングが楽しくなりますよ♪

クッションと壁が同じ柄のビジネス風の部屋

同じ柄を使ったセンスの良いインテリアです。ホテルライクな感じが出ておしゃれ感がアップします。

リメイクシートなどを使えば賃貸でもできるインテリアに。

一人暮らしでもソファを置きたいので、このようにすると良いでしょう。

またホテルライクなカーテンもつけると最高です。程良いシンプルさが快適さを生み出してくれます。

サイドテーブルを使ったビジネス風の部屋

3本足のサイドテーブルでセンスの良いインテリアにしませんか?このアイテムはとてもおしゃれでホテルライクにしたい時におすすめです。

場所をとらないため6畳の一人暮らしでも置けますよ。大きなテーブルよりこのほうが素敵さが出せてセンスの良さが光ります。

一人暮らしの人にとても人気のあるインテリア実例です。ラグを敷いてリッチ感を出してくださいね。

【高級ホテル風】一人暮らしのホテルライクなインテリア

モノトーンで合わせるインテリア

部屋の中をモノトーンにすることで高級感が出せるインテリア実例です。ホテルライクなおしゃれなリビングにしたい場合におすすめ。

一人暮らしでも優雅な気分に浸れるインテリアにしてみてくださいね。ふわふわのクッションや花を飾ってホテルライクにしています。

一人暮らしでもゴージャスな気分が出る部屋に仕上がっていますよ。所々にこだわりが感じる空間に。

枕にこだわるセンスの良いインテリア

高級な雰囲気を出したい時は、ベッドの枕にこだわってみてください。フカフカの枕に小さなクッションを置けば美しいインテリアができます。

これならホテルライクなインテリアが楽しめて高級感を出せますよ。

IKEAのサイドベッドテーブルの上には一輪挿しを飾っていて、おしゃれにしています。一人暮らしにこのような寝室を作ってみてはいかがですか?

高級感のある棚を置くインテリア

一人暮らしのワンルームでもセンスの良い飾り付けでホテルライクのようなインテリアが楽しめます。

壁側にはライトを吊るしておしゃれな部屋にしましょう。

一人暮らしだからと言っておしゃれにできない事はないので、このようなインテリアを真似してみてください。

ホテルライクのような空間を楽しんで、毎日の生活を潤わせましょう。ここには季節感のあるものを飾っても良さそうですね♪

間接照明でホテルライクなインテリア

高級感を出すためには間接照明をうまく使用したセンスの良い空間にする必要があります。

ほのかな明かりがおしゃれに見えてホテルライクのような感じが出せますよ。

高級な感じになり一人暮らしでも優雅な気分になります。これなら一人暮らしでもできそうなアイデアですよね。

小さなテーブルを置いてゆったりした時間を過ごしましょう。

【ヨーロッパ風】一人暮らしのホテルライクなインテリア

ユーロパレット風にするホテルライクな部屋

ユーロパレット風に手作りしたベッドフレームでおしゃれにした実例です。間接照明をうまく利用しながら落ち着けるような寝室にしています。

さらにアロマキャンドルを焚いて心地の良い香りにしましょう。センスの良いインテリアにすることで一人暮らしを存分に楽しめますよ。

ワンルームの部屋でも使えるアイデアです。一人暮らしで自分だけのセンスにアレンジしてください。

ボヘミアン風のホテルライクな部屋

壁側に電球をつけておしゃれにしたセンスの良いインテリアです。一人暮らしでもベッド派の人はこのようなホテルライクな雰囲気にすると良いですよ。

ヨーロッパのホテルのようにとても可愛くした飾り付けをしています。クッションカバーも様々な柄を入れて賑やかにすると良いです。

リメイクシートで可愛くワンポイントをつけても良いでしょう。一人暮らしにおすすめです。

ディスプレイテーブルのホテルライクな部屋

ディスプレイテーブルの中にドライフラワーを入れたインテリアです。高級感のあるラグを下に敷いてホテルライクのようにしてあげてくださいね。

一人暮らしでもこれならお手軽にできるインテリアに。センスの良いおしゃれな雰囲気で自慢のルームを作りましょう。

ワンルームでもできるアイデアですよ。これならヨーロッパ風の部屋が楽しめて、一人暮らしを満喫できるはず♪

ハギレを飾るホテルライクな部屋

おしゃれなハギレをフレームの中に入れて飾ったセンスの良い部屋にしませんか?

これならホテルライクのような感じにできてお手軽に真似できるインテリアです。飾り棚にも好きな小物を置いて可愛くしてくださいね。

一人暮らしでも壁を使えば素敵に見せられます。寂しくなりがちな一人暮らしの玄関に飾っても良いでしょう。

インテリアに便利なフレームを使ったアイデアです。

一人暮らしのホテルライクなインテリアまとめ

誰もが憧れるようなインテリアにして、お友達を呼びませんか?ホテルライクな雰囲気の部屋にすることで楽しい一人暮らし生活が送れますよ。

ここで紹介したインテリア実例はどれも簡単に真似できるものばかりです。

寝室やリビング等にホテルライクなインテリアを施して素敵にしてみてください。せっかくの一人暮らしなので思う存分楽しめるホテルライクなインテリアを目指しましょう♪

元記事で読む