1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ステキやん...?」男が好きになる純粋無垢な女性の特徴とは?

「ステキやん...?」男が好きになる純粋無垢な女性の特徴とは?

  • 2021.1.10
  • 6475 views

純粋で無垢な印象の女性は、男性からの好感度も高いといわれていますよね。
とはいえどんな女性が「純粋無垢」なのかといわれると、よくわからないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、男が好きになる純粋無垢な女性の特徴とは?をテーマにご紹介していきます。

喜怒哀楽を表現できる

自分の気分を表現できるのは、純粋無垢な女性の特徴です。
たとえば楽しい映画を見た時にはよく笑い、感動するシーンがあれば涙を流すなどが挙げられます。
他の人の気持ちに感情移入することが多いともいわれているので、共感する力が強いのかもしれませんね。
男性にとっても、感動して涙を流す女性の姿には、心を打たれるものがあるでしょう。

どんなことにも全力投球

どんなことにも一生懸命な女性は、純粋な印象を与えることができます。
たとえば仕事でも、趣味のスポーツなどでも、さまざまなことに当てはまりますが、「一生懸命さ」が感じられる女性からは真っすぐさが伝わってきますよね。
純粋無垢な女性を目指すなら、目の前のことにはつねに一生懸命になるよう意識してみましょう。

思ったことを素直に言う

思ったことを素直に言えるのも、純粋無垢な女性な印象を与えますよね。
よいことも悪いことも素直に口に出してしまうのですが、相手を傷つけるような言い方をすることは少ないでしょう。
そのため「素直な子だよな」と男性にも思われやすいのが、純粋無垢な女性の特徴です。

ヘアスタイルはさらさらの黒髪

さらさらの黒髪スタイルは、なんだか清純な印象を感じますよね。
男性も黒髪のサラサラヘアには、「純粋無垢さ」を感じることが多いようです。
清潔感もあるので、さわやかな印象もプラスすることができますよ。


「純粋無垢な女性」は、見た目にも内面にもその特徴が表れるようです。
素直な心を持つことで、純粋無垢で清純なイメージを獲得できるかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる