1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年こそは”脱おひとりさま”今すぐ真似したい【モテ女の習慣】4つ

今年こそは”脱おひとりさま”今すぐ真似したい【モテ女の習慣】4つ

  • 2021.1.10
  • 4025 views

「今年こそは彼氏を作りたい!」そう意気込んでいる女性は少なくないでしょう。
ではいったい、具体的にどんな行動をしたらモテる女性になれるのでしょうか。
今回は、今年こそは”脱おひとりさま”今すぐ真似したい【モテ女の習慣】をテーマにご紹介していきます。
あなたも素敵な恋愛をゲットしちゃいましょう。

男性をほめたたえる

男性は女性に褒められることで、自尊心が満たされて嬉しい気持ちになるようです。
そのため、積極的に男性を褒める事ができれば、彼をいい気分にすることができるでしょう。
よいところや素敵な部分に目を配らせて、彼のことをたくさん褒めちゃいましょう。

会話では名前を呼んであげる

会話の途中に、こまめに男性の名前を呼んであげるのも1つのテクニックです。
モテる女性は、積極的に男性の名前を呼びながらコミュニケーションを取っている様子。
名前を呼ばれると、親近感が湧いたり「興味を持ってくれている」と感じたりしてもらえるようです。

ときには弱っている姿を見せる

いつも元気な女性は、パワフルで相手の気持ちをも明るくしてくれます。
しかし男性は、そんな女性が弱っている姿を見ると「守ってあげたい」と思うのだとか。
「俺が居てあげないと」と思ってもらえれば、素敵な恋愛に発展する可能性がありそうですね!
ときには相談を持ち掛けたり、頼ったりすることが大切といえるでしょう。

さりげなくスキンシップをとる

多くの男性は、女性からのスキンシップに「ドキッ」としてしまうといわれていますね。
モテる女性はそんな男性心理を理解して、こまめにスキンシップをとることを意識しているようです。
わざとらしくない程度にボディタッチをしてあげるとよいでしょう。


男性にモテる女性を目指して、今年は脱おひとり様を狙いましょう。
ご紹介した内容を、素敵な恋愛に繋げるための手掛かりにしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる