1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日目に入る【階段スペース】もこだわりたい♪おしゃれな階段インテリア

毎日目に入る【階段スペース】もこだわりたい♪おしゃれな階段インテリア

  • 2021.1.10
  • 2418 views

階段周りをとびきりおしゃれに♪

リビングやダイニング、寝室、子供部屋など大きな場所のインテリアに目が向きがちですが、毎日何度も上り下りする階段も重要なスペースです。

今回は、階段や階段周りのおしゃれなインテリアを紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

階段周りのおしゃれなインテリア

小物を上手に使っておしゃれに

こちらの階段は玄関を入ってすぐのところにあるのですが、観葉植物やトランク、キャンドルホルダーなどの小物をおしゃれに飾られていますね。

壁面に掛けられている帽子もとてもおしゃれです。

グリーンを取り入れてかっこよく

こちらは個性的でおしゃれな階段スペースになっていますね。

オープンな階段になっているので、段差1段ごとに植物を置くというアイデアが素敵。

板張りの壁面とグリーンがとてもよく合っていて、かっこいいです。

スワッグを取り入れる

階段にはあまり物を置きたくないという場合には、横の壁を飾ったりしても良いですね。

ドライフラワーのスワッグが吊るされていますが、植物が入ることでお部屋の雰囲気もパッと明るくなります。

季節のスワッグを取り入れても良いですね。

とびきりおしゃれに

1つ前と同じお家なのですが、階段部分にはアートポスターや枝ものを飾られています。

大きすぎない枝ものやアートポスターなら邪魔にならず飾れますね。階段の蹴込部分をリメイクしているところも可愛いです。

海外のような素敵な空間に

こちらも同じく階段の下側の空いたスペースをおしゃれにディスプレイされています。

フレームを立てかけたり洋書やキャンドルホルダーを置いたりと、こだわりの空間になっていますね。小物使いのセンスがとても素敵です。

ハンギンググリーンでおしゃれに

ハンギングできるワイヤーベースを使って、階段に華やかさを出してあげるのも可愛いですね。

グリーンを飾ってあげることで空間が華やかになりますし、ハンギングタイプなので掃除もしやすそうです。

バスケットを置いてナチュラルに

こちらも玄関の真ん前が階段になっているので、バスケットの中にスリッパなどを入れても良いですね。

天然素材のバスケットが入ることで、お部屋の雰囲気もナチュラルで温かみのある空間になります。

ニッチがあるので、季節の小物を飾ったりできますね。

空いたスペースを有効活用

こちらも階段横のスペースにオープンな棚を置き、グリーンやおしゃれな小物を飾られていますね。

階段横の空いているスペースを有効に活用されていて素敵です。

インテリアのテイストに合わせて、ホワイト×グレー×ウッドでまとまっています。

アトリエのような空間に

まるでアトリエのような素敵な階段スペースは、フラワーベースや本を重ねて置いてあるところが本当におしゃれですね。

何もなくてもかっこいい階段スペースですが、小物を置くことでより個性溢れる空間になっています。

枝ものを取り入れる

階段下のスペースに枝ものとアートポスターを飾られていますね。

独特な形をしている枝ものはそれだけでインパクトがありますし、インテリアを格上げしてくれます。

ドライフラワーのスワッグも吊り下げているところが可愛いですね。

階段インテリアまとめ

今回は階段周りのおしゃれなインテリアを紹介させていただきましたが、とても素敵なお部屋ばかりでしたね。

階段周りも意外と小物を飾ったりできる場所なので、ぜひ参考にして素敵な空間をつくっていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる