1. トップ
  2. ファッション
  3. 薄着でも着やせ効果大! 優秀トレンドアイテム4選

薄着でも着やせ効果大! 優秀トレンドアイテム4選

  • 2015.6.3
  • 2762 views

冬は重ね着ができるので着やせして見えるのですが、夏はワンツーコーディネート(トップスとボトムだけの簡単な着こなし)が多くなるため、体型カバーがしづらくなりますよね。今年トレンドで、薄着の季節に役立つ、着やせに有効なアイテムをご紹介します!

■重ね着風トップス

まずオススメなのは、重ね着風トップス。一枚なので暑くなく、テクニックいらずでおしゃれに見えるという一石二鳥なアイテム。たとえば、シンプルなTシャツにシャツ風の衿と裾が切り替えでついているものなどはその代表例。

裾がついていることで、腰まわりを自然とカバーし、下半身をすっきり見せてくれる効果があります。シンプルパンツやタイトスカートなどと合わせても、単調で寂しい印象にならずおしゃれに仕上がります。

■ボリュームのあるボトムス

また今季はガウチョパンツやワイドパンツなどのボリュームのあるボトムが人気ゆえ、それらとバランスの取りやすい短め丈のトップスが多く出ています。

丈が短いと「ヒップがあらわになってしまう!」と拒否反応を示す方も多いのですが、今年は後ろだけ長くなったトップスが多数登場。前から見れば短めなのに、しっかり後ろのヒップは半分ぐらいまで隠してくれるので安心です。Tシャツやカットソー素材が多く使いやすいので、ぜひ手に取ってみてください。

■ビックシルエットシャツ

さらに今年はビッグシルエットのシャツが大人気。立体的なフォルムで、カジュアルにこなれ感を簡単に演出できます。ボディに全くフィットしないので、背中のお肉や脇腹など、ふんわりと自然に覆い隠してしまい、風通しもいいので涼しく着られます。

■袖にひとワザあるトップス

二の腕が気になる人は、袖にひとワザあるトップスを選びましょう。たとえばカットソーの袖だけがフリルになっていたり、レースの切り替えになっているものなどは、デザイン性に目を奪われ、二の腕の太さに意外と目がいかないものです。

斜めにカットされた半袖も二の腕をシャープに見せてくれる効果があります。袖にアクセントがあるだけで、フェミニン度がアップするので、おしゃれについて考えたくないほど暑い日でも簡単に女らしさが演出できます。

今回はトップスをピックアップしてご紹介しましたが、次回はボトム予定です。お楽しみに!

(坪田あさみ)

元記事を読む