1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見た目とのギャップにハマっちゃう!大食い女子の魅力に迫る

見た目とのギャップにハマっちゃう!大食い女子の魅力に迫る

  • 2021.1.10
  • 2345 views

おいしそうに大盛り料理を食べる姿をつい見てしまう魅力たっぷりの大食い女子。ギャル曽根さんをはじめ、タレントやアナウンサーなどかわいくて細いのに大食いの女子が今急増中です。大盛り料理をペロリと平らげる見た目とのギャップにハマってしまう人も多いはず。今回は大食い女子の魅力や気になる体型維持方法などについて紹介します。

©girlswalker All Rights Reserved.

今大食い女子が大人気

おいしそうにたくさん食べる姿がかわいいと大食い女子が今人気を集めています。大盛りメニューを食べているところをアップしているYouTube動画も多く、再生回数もかなりの数になっています。昔と違い、今の大食い女子は見た目もかわいくてスタイルもよく、おしゃれな人がたくさん。ここでは、大食い女子の魅力について紹介します。

大食い女子とは

テレビやYouTubeで見ることが多い大食い女子は、その名の通り「たくさんの量を食べる女子」のことを言います。大食い女子が注目されだしたのは「元祖!大食い女王決定戦」から。そこで活躍した大食い女子達は現在、大食いタレントとしてテレビで活躍中です。最近ではフリーアナウンサーや元アイドルの人が大食い女子として活躍しています。

大食い女子の魅力

大食い女子の魅力は、なんと言ってもたくさんの食事をおいしそうに食べるところです。笑顔でパクパクと食事を口に運ぶ姿は、見ているだけで魅力を感じてしまいます。また、出された食事を残さずにすべて食べきる姿はとても好印象です。

今は、テレビなどで活躍している大食いタレントのおかげで、大食い女子はキャラがあって親しみやすいという印象もあるようです。

大食い女子で人気のユーチューバー

ギャル曽根さんやアンジェラ佐藤さんなどテレビで活躍している大食い女子はたくさんいますが、自ら大食いしている姿をYouTubeにアップしている人もたくさんいます。ここでは、かわいくて細いのにすごい食べっぷりの人気大食い女子ユーチューバーを紹介します。

もえのあずき

「元祖!大食い王決定戦」5代目爆食女王として有名になった「もえあず」こともえのあずきさんは、歌って踊る大食いアイドルとしてテレビやYouTubeで活躍しています。大食い決定戦ではなんと3連覇という強者。萌え系アイドルとして見た目のかわいらしさとは裏腹に、大きな口を開けてたくさん食べる姿とのギャップにハマってしまうファンが多いようです。

木下ゆうか

福岡県北九州市出身の木下ゆうかさんは、大食い女子としては年齢が高めの年長組。体型維持や体調管理をしっかりしていて、女性からも支持の高い大食い女子です。YouTube登録者数500万人越えという全世界から注目されているユーチューバーで、手作りのメガサイズ料理を食べる動画は再生回数が多く人気です。

ロシアン佐藤

自宅でデカ盛り料理を作っているロシアン佐藤さん。ロシア帽をかぶっていたことからロシアン佐藤と呼ばれるようになったそうです。視聴者からは料理を一から作っているのでレシピも分かりやすく、盛り付けもきれいと好評です。デカ盛メニューの他、スイーツや時短レシピなども作っていて、料理の参考にもなります。

谷あさこ

スタイルがよくグラビアモデルの経験もある谷あさこさん。普段はフリーアナウンサーとして活躍しています。1ヵ月の食費はなんと30万越え!YouTubeではコストコで大量に買った食材で料理を作って食べたり、大食いしながら痩せるダイエットの動画を公開したりと今後、益々活躍が気になるユーチューバーです。

大食い女子の食事と体のしくみについて

テレビやYouTubeで見ていると1回ですごい量をたべていますよね。どうしてこんなに食べられるのか、普段食べる量も多いのかと気になることはたくさんあるでしょう。ここでは、大食い女子の普段の食事や体の仕組みについて紹介します。

大食い女子の体の仕組み

大食い女子はどうしてたくさん食べれるのか気になりますよね。大食い女子がたくさん食べれる理由は、胃が一般人より15倍膨張するからです。最終的には背中まで膨らむ人もいるとのことで驚きです。もえあずさんは、食事前後のウエストサイズが20cmほど増えるそう。なかには、満腹中枢が刺激されずどんなに食べても満腹にならない人もいるようです。

大食い女子の普段の食事

大食い女子はたくさん食べるので、食費や普段の食事量も気になるところ。大食い女子の毎月の食費はなんと平均10万くらいだそうです。安い食材でかさ増ししたり、食べ放題に行ったりして食費をセーブするなどの工夫をしています。

食費も普通の人に比べると多いですが、普段は大食いコンテストのように多くは食べないみたいです。

大食い女子のスタイル維持方法

大食い女子は細い人が多いですよね。たくさん食べているのに太らないのはダイエットしているからなのか体質なのか。なぜ大食い女子が太らずに、大食いできるのかが気になる人もいるはず。そんな大食い女子のスタイル維持方法や食事管理について紹介します。

太りにくい体質である

なかにはどんなに食べても太らないという、うらやましい体質の持ち主もいるそうです。通常は食べたものをある程度胃の中に止めておき、栄養を吸収したり消化したりします。しかし、大食いの人はビフィズス菌の量が一般人の3倍あり、すぐに排泄されるという性質を持っています。どんなにたくさん食べていてもこの体質のせいで栄養不足気味の人もいるようです。

運動や食事管理をしている

どんなに食べても太らない体質の人もいれば、普通の人と同じように食べた分だけ太ってしまう大食い女子もいます。そういう人は、タンパク質をたくさん食べて炭水化物を減らしたり、食べ過ぎたら3日間の総カロリーで調整したりと日々の生活の中で注意しているようです。大食いした後はしっかり運動、食事管理をしてスレンダーな体型を維持しているのですね。

大食い女子に対する男性の本音

最近の大食いタレントはきれいでスタイルもよくかわいい人が多いイメージがあります。女性はもちろん男性からの人気も高いです。実際、男性は大食い女子についてどう思っているのかが気になるところ。ここでは、男性が大食い女子についてどう思っているのか本音を紹介します。

たくさん食べる姿がかわいい

大食い女子に対する男性の本音は「もりもり食べる姿がかわいい」「食べる量を気にしないで食事を楽しめる」という好印象な意見が多いです。また「いっぱい食べて少しぽっちゃりくらいの女子が好き」「たくさん食べた方が健康的で良い」という男性も。大食い女子に好印象な男性と食事に行くときは、いつも通りの量で楽しく食べることができそうです。

あまり食べない人の方が良いという人も

見ているのは良いけど彼女にするのはちょっと……という大食い女子に対して否定的な意見もあります。「スレンダーな人が好き」「食費がかかりそう」「生活習慣病が心配」「将来太りそう」などスタイルや健康面、金銭面を気にしている人もいるようです。彼と食事に行くときは普通の量にして、家族や一人のときに大食いを楽しむのも良いかもしれませんね。

大食い女子は魅力がいっぱい

©girlswalker All Rights Reserved.

大食いタレントが男性から人気があるように、おいしそうにたくさん食べる大食い女子を男性の多くは「かわいい」と感じているようです。だからと言ってやみくもに食べるのではなく、健康面や体型維持などをしっかり考えた方が良いかもしれません。食べ方やマナーに気をつけて大食い女子を楽しみましょう。

元記事で読む